進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

家庭菜園

2020-04-17 08:30:04 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

昨日、日記書けずだったので

撮りためた写真公開( *´艸`)

朝一でカレーを作り、

焦げ付きあるあるなので

フライパンで作ってみました。

※途中、大変な事になったので

結局2つのお鍋に分けました※

28センチフライパン(/ω\)

父のお昼ご飯にも間に合ったので

すーさん帰宅まで実家でサラスパ作ってました。

家庭菜園の恵みに感謝!”

荷物が増えたので、

帰宅がてらの散歩に付き合ってもらって

神社にも寄り道。

広島土砂災害の時に流れて壊れた椅子が

作り変えられてててビックリ!

と、カメラを向けたら・・・

ん?あt!”これは!”

食べるわんか?

すごい!三菜がこんな身近にあったなんて!

さっそく持ち帰りあく抜きして

(翌日の調理用下ごしらえ)

お弁当には間に合わなかったけど

カレーをとろけるチーズでまとめて♪

翌日の昨日にアサリと玉子で♪

春の一品をいただきました。

昨日、キュウリとゴウヤの苗を買ったので

これからの収穫を楽しみに( *´艸`)

じーわん。チッコ出たわんけど。

必死になってる二人組

お野菜は好きじゃないわんよ。

一品だけ作って、帰宅しました。

春菊も豊作でした!

お弁当の副食にもなる一品が作れて

スピーディーに完成出来嬉しいです。

3つのランキングに参加しています。

※クリック応援よろしくお願い致します※

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« くうる10歳誕生日 | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-04-18 08:03:02
ワラビ!
山菜は香りが楽しい。
春の喜びですねー(๑^ ^๑)/
返信する

コメントを投稿