進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

低血糖後の高血糖

2024-03-28 23:23:33 | お弁当と作り置きメニュー♪

こんばんわんにゃんこです。

本日雨降り予報が当たり午後から本降り

今朝はまだ降ってなかったからラジオ体操後に父とお茶会

じーわん帰ったわんねー。

ソファーの傷跡は、ニャンコじゃなくて

どりるのジャンプした跡( *´艸`)

年々イイ味出してくれてます♪

じいちゃん買い物あるから私達も一緒にスーパーへ行く

早く準備してわんよー

実家までお散歩経由で出発

血糖値120以下で出発だったので

「下がればジュース買って飲む」という安易な発言を

うのみにしちゃった私も悪いけど・・・

ちーん。

買い物前にセルフコーヒーとこで

カフェオレにさらにスティックのお砂糖二本入れて

なんとか復活したけどレジ前で合流した時に

ファンタグレープが籠上部に乗ってた(*‘∀‘)もしかして?

もう立ってられない感じで・・・アウト

先にファンタグレープだけお会計して

どんぐり飴も買ってたの知らなかったから

追加で食べて何とか回復への兆しホッ

帰り道は100台になったけど

やっぱり食後下がったので活き活き体操は欠席すると連絡あって

父の行動派は元気になった証拠なのでいんだけど(;´∀`)

ダメダメ規制はしないので

低血糖対策だけちゃんと持ち歩いて!

と、今回は私も強く言わなかったので反省

今度は高血糖でさっきからリブレ携帯連動アラートが3回目

雨降りだし行けないので(行こうと思えば行けるけど)

電話連絡のみ頻繁にして声の感じをつかんでるけど

「夕食は何食べたん?」って聞くと

「あんころ餅二個」・・・

血糖値高い上に通常単位

・・・

そろそろニャ!

アラートが鳴るぞ鳴るかも~と思いながら

用事してたので逆に鳴ったので( ゚Д゚)ビックリ

お弁当完成させて座ると同時にお待ちかねのニャンコチーム

あびるが先にやってきました!

なんか瞳の色が驚いてる

横割りまある姫が( *´艸`)ちゃっかりと

と、また今、アラート鳴ったので

しんどいならばインスリン注射の追い打ちの話をして

今日は、低血糖であれこれ糖分入れてるから

乱れと体調不良が今出てる感じなのかな。

たまにこんな事があるんだけど

季節の変り目なので悩ましい。

3つのランキングに参加しています↓

下の画像クリック応援励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の献立とお弁当 | トップ | 「続」春キャンプの撤収~薪... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-03-29 07:25:23
アラートがなるたびにドキドキ。
鳴らなくても
「鳴るかも」ってドキドキ。
気にしないほうがいいって思いますけど
そういうわけにいかないですよね。

コメントを投稿