進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

玉ねぎ無しのハンバーグと続カレーの日

2024-02-21 07:49:57 | お弁当と作り置きメニュー♪

昨日、カレーのトロミ具合に失敗した再チャレンジ

やっぱり片栗粉で調節してみる事にしました。

父にも届けて取り置いたので層で分かりますが

ガッツ意外と食べてます( *´艸`)

まだわんかなーお散歩わんは・・・

煮物と炒め物の八宝菜など片栗粉を水溶きしなくても

茶こし使って振るいながら入れると

お水で溶かなくても良いので

今回も片栗粉を振るいましたが

やっぱりジャガイモも摩り下ろしました( *´艸`)

夕方から雨なので、父には午前中に夕食セットお届け~♪

玄関横の多目的スペースがいきなり倉庫みたいになってる(笑)

まぁ戸を閉めれば分からないんだけどね( *´艸`)

さぁ~帰って夕食続きも考えてないので急げ~

どりる(。´・ω・)ん?なんか変だと思ったら

慌てたらダメわんよ。

父のメインは、スペアリブらしいけど我が家は迷う

餃子作るには時間無いのでハンバーグをワントレーで

行っちゃいましょう!”

ちょい斜めにしてパン粉と牛乳を浸す感じ

するりとビニール袋に移動させモミモミ

急いで作ったわりには美味しく出来たという。

僕たちわんのあるわんかな?ナイナイ

焼いた後に、みりん・ケチャップ・お好みソースほぼ同量で混ぜて

完成!完成!

おっとぉ!”ジャストタイムなご帰宅♪

昨日は、外気温20度近く湿度も高め

エアコンも要らずで窓も開けました。

食事を済ませて仮眠後に雨降り予定が

雨雲通り道が変わってたので父のとこ行って来ました。

まだ新グリル&オーブン機能が使いこなせず

下味は付けていたので一緒に焼いてみました!

もうてっきり焼いてると思ったので(;´∀`)マダダッタ

お風呂入って帰宅して待っててくれたのはあびる

遅かったニャね!(この顔あくび出るぞ!”もうすぐ)

やったーーー(*ノωノ)可愛いっ

ゆで卵は麺つゆに漬けてたけどまだもう少しかな?

ハンバーグ弁当完成し、まあるも数日前から二階が気に入って

あびるも寝ちゃったので誰も居ない・・・

にゃんこって動きも静かだけど甘える時はゴソゴソ賑やか

結局、だれもお膝候補なしなので私も早く就寝でした♪

本日、私の病院~と動物病院お薬追加をもらって来ます

ではではまたねっ

3つのランキングに参加しています↓

下の画像クリック応援励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« カレーVSアミラーゼ | トップ | 今夜はカレーの残りとカレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿