寿司 吉村 おかみさん日記

昨日の「エビちゃん」

昨日御紹介しました平貝(タイラギ)の中に可愛いエビの赤ちゃんですが・・・残念ながら全部悲しい事に楽しみにブログを見て頂けた皆さん本当にごめんなさい


これではいけない!!どんな種類のエビか調べてみました

このエビは、平貝(タイラギ)の中で共生する仲良しエビちゃんタイラギカクレエビ
です!いつも一緒に生活しているんですね・・・飼育は中々難しいようです

でも!今回のような事でタイラギの事を知る事が出来ました
まだまだ勉強ピンチはチャンス

コメント一覧

吉村
すみません
私も知らない事ばかり、わざわざありがとうございました
さくらママ
残念でしたが 調べていただいてありがとうございました
自然界の不思議がかいま見れたことに感動でした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日のサプライズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事