メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

ご当地検定DS

2006年10月29日 | 手代日記
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

dummyxさんのブログでぱくりーなしてきたネタを・・・(笑)

前回、2006年08月04日に「ご当地ネタ」を投稿しましたが、それにちょっとだけ関係する???

DSソフトで「ご当地検定DS」なるものが発売されるそうです。(笑)


4人まで参戦可能 で、すれ違い通信 もっ!←これは激しく興味津々な機能ですね。(笑)


都道府県民検定 なるものがあるらしく、初、中、上級とレベルをクリアするようになっていて、もちろん47都道府県全部でのご当地ネタを問われるのですよっ!(笑)

ありがたいかどうかはわかりませんが、県ごとの称号がもらえるとか・・・
静岡だったら、ちゃっきりキング!とか?!んなぁ~ことたぁ~ない(タモリ風)

そして、これもまたありがたいかどうかわわかりませんが、中級・上級をクリアすればご当地カードがげっとできるのですよっ!!!(爆)

他には、日本人検定・超日本人検定 と日本人かどうかを試される問題がでるモードがあるらしいです。(爆)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親たちの星条旗 | トップ | 人生での初体験。人生ゲーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深いですよねぇ (dummyx)
2006-10-30 02:40:08
何を「すれ違い通信」するのか…。

「nintendogs」とかでわんこが遊びに来るとかいうのは判るんですけど、そんな風にちょいと通信で送りあって面白いようなネタが「ご当地検定」にあるのかな~、と思うんですけど。



というわけでリンクとこちらへのTB&コメントありがとうございます。

それであの、できれば記事中のリンクの、最後の“#”以降を削っていただけると嬉しいのですが…。

今のままだと記事の途中からになっちゃいますので。よろしくお願いします。
返信する
しゃーぷより下。。。 (mam)
2006-10-30 11:02:52
>dummyxさん

いつもいつもありがとうございまする。。。

しゃーぷよりした。。。

激しく悩みましたが、「dummyxさんのブログ」のリンクで良いですよね?(自爆)



了解でぇ~す!!!



すれ違い通信は・・・いつもどのゲームでも思うのですが、激しく興味津々ですよね。。。

どういうイベントになっているのか。。。(笑)



誰かおせぇ~てぇ~!!!

返信する
素早い対応ありがとうございます (dummyx)
2006-10-30 19:10:42
言葉が足らずに悩ませてしまってすみません…。そうです、そういうことです。対応ありがとうございました

すれ違い通信、公式サイトでそろそろ情報出てないかなーと思って、今見に行ってみましたが、まだ「すれ違い通信」の言葉すら載ってませんでした…うーむ
返信する
ニホンゴ弱い子なんで。(自爆) (mam)
2006-11-01 00:13:08
>dummyxさん
いえいえ、mamがニホンゴよわい子なんで。。。(自爆)
それより、最近、手代@黄猿門くんに「mamイタイ大人だ。」と言われてちょっと凹んでます。。。(ぐすん:ウソ泣)

すれちがい通信は何をするんですかね。
mamの1番の興味。。。
返信する
任天堂のコンセプト (葛葉)
2006-11-08 04:51:31
任天堂さんは漢字物やお料理物と、今までのゲームには考えられない活気的なゲームを低価格で出すのが特徴ですね。映像だけに拘ってやたらと高い値段設定をするどこぞの初期不良多し会社とは違って素敵だとは思いますね(笑)
子供から大人まで遊べるソフトの開発に力を入れている任天堂のソフト、このソフトもそんな感じがしますね☆
返信する
ミニゲーム的なものは・・・ (弟子@mam)
2006-11-09 12:13:52
>葛葉師匠
ミニゲームやファミリーで遊べるソフトはやっぱり任天堂ですかねぇ~
リアルなカードゲーム花札もmamの大好きなゲームの一つですし・・・(爆)

小さな頃、親戚で集まってゲームといったら花札でした。(笑)
返信する

手代日記」カテゴリの最新記事