メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

主題歌ベストアルバム

2007年05月19日 | CD
毎度!!駿河屋です。

手代見習いぱぴこのミニ特集。
今回は「主題歌ベストアルバム」です。

「BLEACH THE BEST」
TVアニメ「BLEACH」の主題歌ベストです。
収録曲はオレンジレンジの「*~アスタリスク~」や、UVERworldの「D-tecnoLife」など。

「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」
TVアニメ「鋼の錬金術師」の主題歌ベストです。
収録曲はポルノグラフィティの「メリッサ」や、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」など。

「交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST」
TVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の主題歌ベストです。
収録曲はFLOWの「DAYS」やHOME MADE 家族の「少年ハート」など。

他にも
「NARUTO-ナルト- Best Hit Colleciton -」
TVアニメ「NARUTO」の主題歌ベスト
「機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST」
TVアニメ「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」の主題歌ベスト
などがあります。

いろいろなアーティストの曲を聴けるという意味でもかなりお得なベストアルバム。
アニメファンはもちろん邦楽ファンにもおすすめです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムに会える!! | トップ | 仮面ライダー電王 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムSEEDベスト (葛葉)
2007-05-20 17:49:57
この中でも特にいい曲揃いなのはガンダムSEEDベストじゃないかなあと僕は思っております。
玉置成美、中嶋みか。TMRと豪華な曲が多かった。
中嶋みかさんの「FINDTHEWAY]は泣いたものです。

あと鋼の錬金術師の初代OP曲もいいよね(^^)
返信する
See-Saw (見習いぱぴこ)
2007-05-20 19:06:47
>葛葉師匠
名曲揃いですよね。
個人的にはSee-Sawの曲がお気に入りです。



返信する
お久しぶりかな? (葛葉)
2007-05-21 04:31:57
君の名前は僕に似ている~♪ってフレーズがなんとも新鮮で綺麗な澄んだメロディでしたね。

最近はアニメのレヴューを投稿してないですが、今は結構いいアニメが目白押しの時期なんですよねー。

その中でもいい曲がそろってますよ!
天元突破グレンラガンの主題歌、しょこたんが歌う「空色デイズ」、なかなか良いです(^^)
返信する
春アニメ (見習いぱぴこ)
2007-05-21 09:27:56
>葛葉師匠

今期の春アニメは豊作ですよね
地球へ・・・(OPテーマが良い!)とかゲゲゲの鬼太郎とかDVDにとって見てます。

静岡で見れないものも多いですが・・・ヒロイックエイジ・・・
返信する
あらためて聴くと忘れている物も… (田舎ゲーマー)
2007-05-21 18:27:37
録画して視聴していると、早送りしちゃって印象に残らないですね。
特にゴールデンタイムは、特番や野球で数回しか放送されていないのに、
曲が変わってる(笑)

最近はアニメの人気に便乗しているだけの主題歌も多いから聴く気がおきないし。
返信する
アニソンとは (見習いぱぴこ)
2007-05-24 18:58:28
>田舎ゲーマーさん

確かにアニメと関係ないような主題歌もありますね

出来れば、アニメの雰囲気とあった曲がいいのですが・・・いろいろと難しいのでしょうね・・・。
返信する

CD」カテゴリの最新記事