メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

DSソフト「すばらしきこのせかい」

2007年05月13日 | ゲーム
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

スクエニがDSソフト「すばらしきこのせかい」を発売することを決定しました。

公式サイト ⇒ こちら

以下記事抜粋。

周囲にいる人の思考の断片を読み取り、事件のヒントとなる情報や鍵を手に入れる「サイキックスキャニングシステム」やニンテンドーDSならではの2画面同時に展開する戦闘「ストライドクロスバトル(上下の画面でそれぞれ別の戦闘イベントが同時に起動し、キー操作とタッチ操作の二種類の操作で、二種類の戦闘を同時に行う特殊システム)」、タッチペンを多用する操作などが特徴。

なんだか、面白そうなゲームですね。
この手のミステリアスちっくなゲームはmam大好きです♪

ちょっと楽しみ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム天国 アーケードへ! | トップ | 最大4割引!!アニメCD一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクエアエニックス作品 (葛葉)
2007-05-14 08:53:36
スクエニの作品にしては、お、異色な感じだねって思いました。
今までにないRPG、ファンタジーでなく現代風とミステリアスを融合した感じがいいですね。
ただ少し残念なのはキャラクターをすべて2Dにしてしまった事かな。

もう少し俺好みのイラストレーターを起用して欲しかったものです。
返信する
現代。 (弟子@mam)
2007-05-14 21:48:02
>葛葉師匠
そうなんですよね!
mamもちょっと気になるソフトです。
プレイしてみたい。

そっか・・・
師匠好みのイラストではなかったですか。。。(笑)
返信する

ゲーム」カテゴリの最新記事