村上文緒はアマデウス先生の嫁(仮)

いい風が吹いていますよ~ 村上文緒

9月17日(水)のつぶやき

2014-09-18 05:35:36 | 日記

今度は意義申し立ての政治劇、ロック精神の横溢した反乱劇、20世紀の前衛の系譜に位置する前衛劇、あるいはカウンター・カルチャーの担い手である小劇場運動のどれもが、突出した影響力を行使できなくなって、それなりの力を温存しながら静かに共存する時代が来たとき、


精緻をきわめていった。こうしてヨーロッパの諸都市に広がっていった「オペラの時代」は
換言すれば、ネオ・バロック精神の開花でもあった。かつてバロックの体系は、国家と教会権力の操作する豊かな資本によって支えられていたが、現代のネオ・バロック現象もまた巨大な国家と産業、


金融資本によって生み出されているのである。したがってオペラはユーロ・キャピタリズムの表現のひとつである。オペラは今、ドイツの、イタリアの、フランスの、というよりヨーロッパ共同市場の製品といった様相を呈している。


それはヨーロッパの通貨として世界をまわっており、同時に富と栄光のシンボルを誇示している。
#オペラ


オペラがそろりそろりと鎌首をもたげてきたようである。バロック芸術の再評価の動きと軌を一つにしている部分もある。演劇やオペラの舞台にバロックへの関心が形象化されるようになってきた。劇界の中心にいる演出家たちがオペラの舞台を手がけるようになったし、舞台芸術家たちの作業も、つれて肥大化


@komakkero @tbs_boo @saidai14_kh2 @MissAbenoNo4 @bot_fumio @hosinoaman @ayaka_sawada
toi, toi,toi ニャ!「toi,toi,toi」はドイツに昔から伝わる「幸運を呼ぶおまじない」ニャ!


@GI_Tokyo @yg_ja @neko_blog miauクンにも大使館のみなさんにもtoi,toi,toiですニャ!


モーツァルトのポリフォニー作品への一考察 教会音楽作曲家 seitoku.ac.jp/daigaku/music/…


「演奏が予定されている場所の条件によっても異なるが、ザルツブ… 」 simplog.jp/pub/16741481/46
#モーツァルト 教会音楽


地震直後に活躍したのがGoogleの「Persin Finder」であり、同様に広く使われたのがYouTubeの「消息情報チャンネル」(youtube.com/user/shousoku)だ。このサイトでは被災者の安否を知らせる映像が200本以上アップロードされており、


これらはTBS系列のJNNとテレビ朝日系列のANNの取材陣が、現地での取材時に被災者を直接撮影した映像を提供したものだ。