ケーキ

2008年07月09日 19時06分39秒 | Weblog

お祝いのコメント、メール、お電話等を本当にありがとうございました。

昨日と今日の二日に分けて食べている最中の・・・(まだ冷蔵庫にあります)ケーキのおすそ分けです。

ここ数年、ケーキや和菓子は石村萬盛堂 (いしむらまんせいどう)で購入する事が多いです。

「いしむら萬盛堂へ行こうよ~」

という甥っ子と一緒に(3歳になってから。それまで甘いものは食べさせていませんでした)買い物帰りにここへより、

必ずチーズケーキを購入したものです。

家族の誰かの誕生日に購入するのは、写真のフルーツいっぱいのケーキ。

お誕生日ですか?」

はい」

サービスで、このように名前を入れることが出来ますが・・・」

いいえ、結構です」

 

お誕生日おめでとう~の後、いつもなら名前を入れてもらうのですが、父と二人でいて、自分でお会計をするんです!(お金は母が渡してくれました!)

自分の名前を言うのは気が引けるというか、その・・・・。

でも、帰宅後、写真を撮っていて思いましたわ・・・。

「鈴木鈴子さんへ・・・って書いて下さい!」

と、言えば良かったかも?

お店の方の反応が見たかったよね~ん。(爆)

 

それよりも、更に困惑したのは、

ろうそくは何本、お付けしましょうか?」

 

甥っ子の時は、張り切って、

3本お願いしま~す^^!」

両親の時も恥ずかしがらず、

60本お願いします」

と、答えていたものの、自分の年齢分のろうそくを頂くのは、ちょっと・・・ね。

 

ろうそくは結構です」

 

そそくさと退散しましたぁ~!

 

あっ、そうだ!

最後に、職場の高爺さま。

お誕生日だから。。。と缶ジュースを奢って頂いて、ありがとうございました!(ペコリ)

出来れば、おやつ付きが良かったです。

あっ、これでも。。。、いや、これでも良かったですがー。

(いつも余計な一言が多い、高田さんには 私も余計な一言を付録として おつけしましょう~ 参ったか~

まぁ、上記はジョークです、あっ、韻を踏んでる!

(じょうきは じょーく

 

英国風の詩?的に 最後はまとまったところで

今日は この辺で お暇しましょう

 

すず 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます*^-^* | トップ | 人生色々、人も色々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったぁ!(笑) (Thai otodo)
2008-07-09 19:27:51
>「鈴木鈴子さんへ・・・って書いて下さい!」

↑そうですよね~!閃くのが遅かったですね!残念!
鈴木鈴子さん、お誕生日おめでとう!・・ってケーキの写真をアップしたら、
アクセスも増えますよ~~!
来年、是非!
返信する
Thai otodoさんへ (すず)
2008-07-09 19:39:57
そうでしょ?
私も残念で仕方が無いのですよ~~~ん!

ギャグが好きなもんで

来年、覚えているかなぁ・・・?
オトドさんのお誕生日はいつですか?
オトドブランドのケーキがあってもいいですよね~!
返信する
ニャハハ (*^▽^*) (Thai otodo)
2008-07-09 20:58:08
>オトドさんのお誕生日はいつですか?

  
お誕生日は→ ひ・み・つ・・です(笑)
だって~~、オープンにしたら、次は、
ローソク、何本立てるんですかぁ??(爆)
な~んて、訊かれることになりますからねぇ。。

>来年、覚えているかなぁ・・・?

来年、すずさんがケーキを注文する前に
教えてあげますよ~~
返信する
Thai otodoさんへ (すず)
2008-07-10 00:26:28
秘密ですか_?
オトドさんの名前入りのケーキを注文しようと思ったのに・・・

残念!

来年教えて下さるのですねえ・・・。
それはそれは!!
楽しみだこと!!!

でも、「ロウソク何本って聞かないで下さいましね・・・」
返信する
おめでとう ()
2008-07-10 08:05:14
おそくなりました~~
誕生日おめでとうございます
私の年のなると いくつになったのか
忘れてしまいます
すずさんは まだまだ若いですよ~~
まだまだ青春・・たのしまなくちゃ~~
来年は 大きく書いた名前入りのケーキ
楽しみにしてますよ~~
返信する
風さんへ (すず)
2008-07-10 13:55:03
ありがとうございます!
昔、私の母が そうであったように、そろそろ誕生日を迎えると共に
一歳若返りたいと思います。
その内、二度目の二十歳に到達することでしょう。まさしく青春?
きゃはは!
返信する
フルーツケーキ (ちえこ)
2008-07-10 14:49:51
美味しそう
私だったら一人でホールごと食べてしまいそうです
ステキな誕生日になって良かったね。すずちゃん。
返信する
なまえ! (みほ)
2008-07-10 17:54:47
惜しかったね!(笑)
インパクト強し!
ろうそくは一見何本か分からないくらい刺しても(笑)写真では数えられてしまうものね
返信する
ちえこさんへ (すず)
2008-07-10 23:02:56
今夜、すべて食べ終わりました。
暑くて疲れた時は、甘いものが食べたくなりますね。
今日も教室で忙しい一日でした。
お風呂に入って、ようやくホットしたところです・・・。
返信する
みほちゃんへ (すず)
2008-07-10 23:05:43
名前でしょ?
すず、と書いてください、とはいえても・・・

鈴木鈴子と書いてください、とは言えないよね・・・。
絶対、ふざけてるって思われるでしょうから・・・

ろうそくは、太くて長いロウソクが10歳という計算だから(ここのケーキ屋さんの場合)
簡単に数えられてしまいますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事