再見!台湾(^-^)

2008年03月18日 15時36分54秒 | Weblog

 

飛行機は無事に離陸し、再び、機上の人となった。

さらば、台湾!!

わずか一日の旅行だったのに、多くの体験と思い出をありがとう~!

再見! 台湾、又 来るね~!

私の隣には、見た目は西洋人なのに、喋る言葉は中国語の女の子二人。。。

4人が座るシートの一番右が私。

一つ空席があり、その横に女の子二人。

最初にドリンクが配られるまでは、二人共起きていて 中国語でおしゃべりを楽しんでいたがーーー。

再び機内食が配られる頃には、死んだように眠っていたのである!

 

Excuse me!!!」

スチュワーデスさんが、何度、声をかけようが、

肩をゆすろうが、

眠りこけたまま、反応が無い。

 

(もう、眠らせておいたらぁ~?

 

私がそう思ったときには、スチュワーデスさんも、諦めたようだった。

 

私も空港で夕食は、済ましているし、歯磨きもすんだし、

このまま何も食べずに お休みタイムにしようかなぁ~と思ったのよね。

でも、周囲は隣の女の子二人以外は、みんな食べているし、

結局、食べ物の誘惑に押された形となった。

 

日本にいて、日本の飛行機、、、例えばJALとかに乗っていたら、食べなかったかも。

でも、外国の空気を吸うと、食欲旺盛になるみたい・・・。

 

結局、食べちゃった!

 

うとうとし、ちょっと眠り・・・

また、うとうとし・・・。

 

飛行機の中で熟睡なんて、なかなか出来ないものだ。

何度も伸びをし、エコノミック症候群を防ぐ為、機内を歩き、

 

とうとう朝が来た。

朝食の時間だよ~!

なんか、食べてばっかり。

 

サンドイッチがいいか、寿司がいいか?

と、朝食はいずれかの選択だったのだが・・・。

 

日本製でない寿司は まずいと知っているので、(韓国の寿司、ご飯ばっかり多くて、具が ちょこっとで、バランス悪くて、超まずいし・・・

 

サンドイッチ、プリーズ!」

 

と、注文したのだが・・・。

お~、ソーリー! 今、ここに無いから、後ほどお届けしますね」

 

日本人だから、寿司を注文する事を期待したのか、私より、あちらもがっかりした表情を浮かべた・・・。

 

後から戻って来たスチュワーデスさん。

サンドイッチは、ありませんでした・・・。I am sorry

 

じゃ・・・いいです、お寿司で」

(まずいだろうけど・・・。 フルーツとサラダだけ、食べようかなぁ・・・)

 

まあ、折角、稲荷寿司が目の前に置かれたので、試しに一口、パクリ!

 

(ん・・・・? 思ったよりは、いけるかも!

 

ものすごく美味しい訳じゃない。

でも、まずくも無い。

どうせ、ご飯はパサパサだろう・・・と、全く期待していなかった分、予想外に マトモな寿司と機内食として出会い、満足!

これは、満足な朝食だった。

 

勿論、日本のお寿司しか知らない日本人が食べたら、

こんなもの、食べられんわい」

と、最低の寿司である!という評価をするだろうね。

 

日本食まがいの物も これまで数多く食してきた私としては・・・。

合格! 

 

さらば、台湾よ~!

食べてばかりの飛行機の中で、次第に台湾が遠のいて行くよ~!

 

そして、ここはオセアニアの海。

まもなく、オーストラリア、シドニーに到着だわっ!

 

鈴木鈴子 睡眠不足のまま、着陸態勢へ~!

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑!(^-^) | トップ | うふっ(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機内食。。(^^; (Thai otodo)
2008-03-18 18:37:11
機内食。。って、
アインシュタインではないけど(笑)(^^;。。
相対的なものですよねぇ。。
その昔、美食してた頃は、「マズイ!」で片付けてたけど、
節約生活の今は、「24時間。。機内食だけでお金、使わずに済んだぁ!」
なぁ~んて自慢する・・私めです♪
返信する
Thai otodoさんへ (すず)
2008-03-19 07:30:36
飛行機に乗り始めた頃は、
機内食って、ただ、まずいもの!でしたが、
そういうレベルで今は比べるので評価も変わってくるんですよね。。。++;
お寿司は全く期待していなかったから、特に

シンガポールエアが一番かしら・・・ね??


では、9時から仕事なので、行ってきます!
返信する
外国米 (アリス)
2008-03-19 22:31:32
ありましたよね。外国米しかなかった時期。
細長いお米でした。ピラフみたいな炊き立ての白ご飯でした
九州でくら寿司ってありますか? 100均のクルクル寿司屋さんなんですが。東京の友人は知りませんでした。関西だけだと言われましたが。
カラのお皿の5枚ごとに座席に設置しているゲームが始まるんです。あの絵が面白くてお寿司=回る寿司 と思っている我家です 
返信する
アリス嬢へ (すず)
2008-03-19 23:17:38
ありましたねえ。
長いお米しかなかった時期。。。

細川政権時代ですねえ。。。

同世代なんですね、きっと。。。
アリス嬢と わたくしは・・・?

くら寿司・・?
はて・・・?

回転寿司は、たくさんあります。
ゲーム・・・?
多分、無いのではないかと思います。
何だか面白そうですね!

返信する
くら寿司 (みほ)
2008-03-19 23:48:27
こちらにありますよ!
アメーバにも書いたけど、先日当たりが出てしまいましたよ。
凄いへんてこはものが出てくるんです。
何者かはいまだに不明です。。。
返信する
みほちゃんへ (すず)
2008-03-20 16:21:55
くら寿司ってあるの??
私は聞いたことがないんだけど・・・?
関東・関西地区にはあるんだぁ~。
(私が知らないだけかも???)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事