うふっ(*^-^*)

2008年03月19日 22時24分23秒 | Weblog

旅行記の途中ですがーーーー。

 

ここで、記念撮影をします。

いいですか、みなさん!

はーい、チーズ

カシャッ!!

 

上記の写真は、とあるスーパーさくら通り店のみなさん。

(昨年3月31日までのメンバーです

撮影日、欠席者もいますが、ご了承下さいませ)

 

左上から、西村チーフ、その隣は修ちゃん店長。

眼鏡の花園バイヤー、南副店長、魚屋さん。

その下段の左は、ハマグリ君、その隣はカトちゃん。

そして、左から矢木さん、すず、岸辺さんです!

 

まだ、本がお手元にない方、ごめんなさい。

 

「鈴木さん、おさむ店長がバックに来ていますよ!」

 

売場で発注していた私に声を掛けて下さったのは、桃木副店長。

桃木副店長(通称、桃ちゃん)のお陰で、台湾旅行記及び、明日から開始する予定の オーストラリア旅行記を書く事が出来るのです!

 

病気以外の理由で10日以上に及ぶ長期休暇を取ったのは、(有給ではありませんが)グロッサリーでは、私が初めてなのです。(ハマグリ君などの学生は除く)

要するに、私の我がまま休暇。

 

今、現在、さくら通り店に所属する上司の中で、私が一番 信頼を寄せているのが桃木副店長。

 

すずの理解者でもあるのです。

スタッフの ちょっとの変化に誰よりも早く気付き、さりげなく声をかけて下さいます。

もうすぐ桃木副店長と一緒に仕事をし、丸一年になりますが、じーーん、ときたこと、数え切れず。

 

すずちゃん、大丈夫?

さっき、休憩室を出て行くとき、顔が真っ赤になって、

今にも泣きそうな顔していたから・・・。

絶対に何かあった!と思った」

 

実は・・・・。

タバコの煙に むせました。ニコチン アレルギーでして・・・

 

「・・・・(絶句する桃ちゃんの図実はタバコ愛好者

 

上記は半分冗談っぽいですが、タバコ以外に勿論、桃木副店長が心配するような事が 実は・・・ありました。言えませんが。

何も言わなくても分ってくれる、気付いてくれる。

それだけで、詳しく語らなくても心が救われます。

副店長、周囲に気を遣いすぎなんじゃないか・・・と時々心配になることもありますが、そんな副店長だからこそ、ささやかでも出来る事をしたいと思う今日この頃。。。

さくらのストーリーはブログとしては終わってしまいましたが、実際の物語は今もずっと続いており・・・。

「バックに店長が来ていますよ!」

すべて お見通しの桃ちゃん。

かつてのカトちゃんも、そうでしたが。(今日はお休み

いつの日か、桃木副店長に捧げる本を書きたいと強く思ったのでした。

(要するに続編

 

さてーーー。

いつも、予期せぬ時に、突然修ちゃん店長に バッタリ会い、ここ最近、店長を困惑させてしまっています。

前もって教えて下さった桃ちゃんに感謝し、いそいそとバックへ・・・・・。

そーーーッとスウィングドアを開けて、覗いてみます。

バックには・・・見当たらないわねえ・・・???

 

・・・・と、その時、青果に近いバックの方から こちらへ歩いてくる店長の姿が!!!

(いいですか? 鈴木君、きゃ~!などと、叫んではいけません。

落ち着いて、挨拶をしませう

自分に言い聞かせる すず。

 

遠くから、こちらへ歩いてくる店長。

相変わらず、さわやかで、カッコイイ!

 

あっ! 

先日は、ありがとう!

 

なんと、最初に叫んだのは店長の方でした・・・。

こんな感じです・・・ 

(^0^)ニコ(^0^)ニコ(^0^)ニコ(^0^)ニコ

 

てっ・・・店長のお顔が四重になって見えるのは何故!?

乱視だろーか!? 私は???

 

南とね~、お礼を言わないといけないね~って話していたんよ。

今度、連絡するね~!」

 

みっ・・・南副店長・・・。

じょ・・・女装シーン、お気に召しましたか??

いつか、本物を披露して頂きたいものです・・・?

 

本を読んだ感想をお寄せ下さった、近所の福嶋さん(ブログにも数回、近所の浦島さん・・・として登場!)、早田さん、百武さん、吉田さん、山田さん、父の職場の方々、そして私の職場の岸辺さんと矢木さん、先日、わざわざお礼を述べて下さった西村チーフ、goodbook出版所属の作家およびイラストレーターの皆さん、そしてお名前を存じ上げておりませんが、何処かでお読みになられた方、この場を借りて、御礼申し上げます。

北九州市へ以前、メールを送ったことがありました。教育委員会図書館 庶務課の東田様、何度もメールでご連絡下さり、本当にありがとうございます。ECCでお世話になっている会館の岡田さんと町内の方のご協力で、来月 即売会を致します。印税は寄付致します。ご協力 本当に ありがとうございます。

一人でも多くの方の手に、この本が届きますように。

ありがとうございます!日記@BlogRanking

鈴木鈴子

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速? (みほ)
2008-03-19 23:52:45
即売会と図書館のことが載ってる!
頑張ってくださいね。
そしてお世話になります~。

此処の雰囲気ががらりと変わりましたね!
可愛いです
返信する
みほちゃんへ (すず)
2008-03-20 16:25:57
こちらこそ、いつもありがとう!

昨日は、飛び入り記事のようなものを書いたので、一日限りのテンプレートにしよ~っと!と思い、かえてみました。

懐かしい人も、たくさんです・・・ね!
返信する
揃い踏み。。。♪ (Thai otodo)
2008-03-20 19:04:27
お~~ッ♪
と・・あるスーパーの皆さん、
皆、まるで漫画のような(←爆)美男・美女揃いですねぇ~!
皆、お目目パッチリ♪爽やか笑顔~♪
登場人物さま方は、これだけでももう満足かも?ですね。
返信する
Thai otodoさんへ (すず)
2008-03-20 20:19:31
はい! これだけで満足ですとも!

岸辺さんの感想:「リアルやね!名前が変わっていても、誰の事か すぐ分かるよ。文才があるねえ。ほら、鈴ちゃんが書いたアンケートを読んで、取引先の人が大喜びしていたじゃない? 旅行券をくれた・・・あれ! この本も、口コミで広がるといいねえ。それにイラストが可愛いねえ。店長と南副店長なんか、そっくりで、すぐ分ったよ!カトちゃんもね!ふふふふっ・・・ヒヒヒヒッ・・・ハハハハ」

矢木さんの感想:「楽しませて貰ったよ!数年後には芥川賞を受賞しとるかもね~!あっ、鈴木賞ができとるかも~」

「・・・・・

芥川も鈴木賞も ありえへん!
返信する
ごめん;;まだ見てない... (でるふぃ)
2008-03-23 12:16:51
すずちゃんご無沙汰してます旅行記も快調ですねシドニー編楽しみにしています

goodさんの約款で10冊もらえると書いてあったので待っていたら、「契約が変わった」と言われ、慌てて注文したのでまだ手元に届いてません多分そろそろ来る頃かな...?

日頃お世話になってる方々にプレゼントする予定なので、私も早くみんなの感想が聞きたいです

本が来るのが楽しみです
返信する
でるふぃちゃんへ (すず)
2008-03-23 17:12:51
お久しぶりです!
大阪旅行、お疲れ様でした!
Yahooのブログを開設していないので、読むだけでしたけど、楽しかったようでよかったです。

私も今月始めに大阪にいました。
思い出したくないことばかりでしたけど・・・。


早く本が届くといいですね!
イラストが可愛いと評判だよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。