あ! 店長だ!

2010年12月30日 14時23分53秒 | Weblog

 昨夜、20時半に仕事を終えて、職場近くのスーパーへ鍋に入れる白菜を買いにいったんです。

仕事が終わる時刻が遅いし、寒いので、父に車で迎えに来てもらったので、父親も一緒でした。

…とそのとき、後ろ姿に、(あれ? 店長じゃない?)って思い、横からみたら、やっぱり店長だったのよ~!

それで、「店長!」と大声で叫んでしまいました。

店長は当然振り返って(違うお店だし、買い物中だったんだけどね、店長は、店長だから、違う店でも振り返るのねぇ、今、思うと!)

「市場調査ですか?」

なんて、聞いてしまいました。

1メートル程、離れていた父が、あとから、(店長が去っていってから)

「店長って、何処の店長?」

「前、一緒に働いていた、最初の上司の店長」

「とあるスーパーの何処の支店? このう店か?」

「ううん。新店舗」

「お前はバカか、大きな声で、ほかの店で、市場調査ですか、なんて聞いたら、ここのスーパーの店員に聴こえるだろーがっ!」

そうでした。

私はバカです。

「市場調査ですか?」って間抜けな質問にも、店長は、「仕事の帰り道なんです」って答えて下さったんです。

「私も仕事の帰りです」 遅番でねぇ。店長は私の買い物かごの中をちらっと見ました。さりげな~く!

半額のお惣菜を買って無くて良かった~と思いました!(爆)

 

今夜から夜勤で、31日は夜勤明けなんです。

31日の夜は、とあるスーパーの何処かの店舗でお正月前の買い物、させていただきますね!

それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さいね。

 

すず

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰ぁ~ | トップ | 明けましておめでとう~すず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事