棚替え^0^ その3

2008年06月10日 18時16分37秒 | Weblog

棚替えが終了しましたぁ~!

お疲れ様でした。

しかし、まだ、新規の棒ラーメン、試しておりません。(汗)

明日は仕事終了後、遠い所へ出かけるので忙しいですが、その内、試してみますので、もうしばらくお待ち下さいね。

あっ! そうだわっ!

今日、ある方に、ブログで商品を紹介したら、或いはアクセスしたら、お金を貰えるのか? という質問を受けましたが、全く!

本当に美味しかったから。(人の好みはマチマチです、念のため)

或いは、人の情と好意です^^

どんなに商品が立派でも、企業の顔として やって来られた方が 

「・・・・・・

記事として、取り上げようという気持ちにはならない場合は、商談?も、棚替えも、何も無かった事にします。

企業は 人ですね~。

企業を作るのは、です。

 

『とある街のとあるスーパー』を書くきっかけとなったのも、

人 でした。

 

「本は、何処で購入出来るのですか?」

「主にネットです」

「そうでしょうね・・・」

「更衣室の2階に一冊、持っていますから、あげましょうか?」

「それを是非、売って下さいっ!」

 

休憩室へ行き、戻ってくると、売り場には、いらっしゃらない。

あれ? 何処かしら~?

プラットホームとバックの通路でした!

麻薬の取引のようです。

御代金を頂いて恐縮です^^;

でも、本当に、ありがとうございました!

 

「店長はマルタイの福岡さんと お知り合いだそうですね?」

 

「うん。ペットのバイヤーをしていたから、その当時から。

九州にいながら、月の半分は、営業で関東地区へ出張があったりね・・・。

あの人は いつも、ニコニコしてるけど、苦労人よ!」

 

マルタイさまの ご希望を取り入れ 店長ネタでした!

 

これからも宜しくお願いしますね~!

 

すず

 

 http://goodbook.jp

本のご注文は上記のHPから どうぞ!(出版社の公式サイト)

『本の注文』をクリックしてね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い事件 | トップ | 仕事から帰宅後・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人・人・人 (zenpeichan)
2008-06-10 20:53:17
気持ちを逆なでするような質問を平気でされる方がいますね。その方は、そのことをとくだん感じないからこれまたやっかい・・・。まあ、しかたがないかぁ・・・と思うことが多い人生でした???
そうそう、さくら通り店には「甘々娘」(かんかんむすめ)という品種のトウモロコシありますか?これが美味しいんです。山梨で購入してきました。
返信する
Zenpeichanへ (すず)
2008-06-11 05:45:17
おはようございます。
Zenpeiちゃんは、何十年も仕事をなさってきて、色々な人間関係をかわし??ながら、ここまで努力してこられたのでしょうね。
尊敬します!!

「甘々娘」(かんかんむすめ)という品種のトウモロコシですか??

なんて面白い名前なんでしょ~!
たぶん、無いと思いますが・・・聞いたことが無いので

担当の岸辺さんに聞いてみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事