三人お揃いで^^;

2007年12月26日 21時36分20秒 | Weblog

ねえ、すずちゃん。私達、三人、いつも 忙しくて

なかなか時間内に終われないし、なんなら年末まで 発注日の月、水、金は、丸一日(朝8時から夜10時まで・・・・すなわち、開店前から閉店まで!?)仕事をするつもりで、早めに来ようか。

私、水曜日は10時出勤になっているけど、荷出しをして年末の発注をしていたら、遅くなるから、9時に出てこようと思って。すずちゃんも、一時間、早出しない??」

先日、上記のように提案したのは、岸辺さん。

「忙しい人は、いつも忙しい!」

と、最近、愚痴多しの矢木さんだが、今も ひひひっ笑いは健在で、いつも私は笑わせられている。

矢木さんは9時出勤なので、三人一緒に合わせて9時に出勤し、一緒にランチをしようということになったのである。

社員達も、三人、いつも同じ時間に二階へ上がってランチしよるやないの。私達も三人一緒でいいよ! 一人で二階へ上がって昼食をとるっていうのも、なんかねえ・・・」

矢木さんも、賛成し、私も一時間早く出勤することにした。

 

そして今朝。

更衣室へ行くと、矢木さんが、すでに着替えて待っていた。

「おはようございます。あら? 早いですね!

岸辺さんは・・・・まだ・・・・?」

 

それがね、来てないんよ。 もしかして、いつも通り10時に来るつもりなんかねえ???」

結局、9時前1分になっても登場しなかった為、売場へ降りていった。

バックの通路は、正月の入荷商品で ふさがれていて、細い私が やっと通れるくらいのスペースしかない!

鏡餅、お酒、お菓子、ここは すでに正月だぁ~!

まだ、年は明けてないけど。

 

さあ、今日の定番商品を荷出ししましょう!

でも、カット台車が無いわ。

全てのカット台車の上に 重たいものが乗せられていて・・・。

10時になると、岸辺さんが出勤し、一番にカトちゃんは居るカト聞いた。

「いません

「お休み?

「さあ・・・?

「遅番かねえ?

「多分・・・

カトちゃん、年明け早々、異動になるかもしれないんですって!? 私、最近、やっとカトちゃんの店内放送を聞いて、あっ!カトちゃん、出勤してるんだねえ・・・って癒されていたのに!

「そっ・・・そうですか・・・

カトちゃん、君の店内放送を聞いて、癒される人がいるそうです。

もっと、たくさん、店内放送をしましょう。

演歌で鍛えた、その声でっ!

 

康永君は、飲料の在庫を取りに 本社倉庫へ行かねばならぬ!とゴミ台車の前で語っていた。

「あら、そーお? 行く時は教えてね。 鍵がいるし。 私もカップラーメン、取りに行きたいから」

「今、倉庫、開いてますよ! 桃木副店長と曽我さんの二人がいます」

これは、いい事を聞いた!

早速、プラットホームへ行ってみると、なるほど、倉庫は開いている!

倉庫へ行きたくても、「行きたい!」 とは、忙しい社員に、なかなか頼みずらいのだ!

開いていれば、これ幸い。

わーいっ!と思いながら、長台車をごろごろと 引っ張って行った。

薄暗い本社倉庫の中へ入っていくと、来年の干支、チュー介が、顔を出しそうだ。

ここへ来るのは一年ぶり。

初めてここへ来た時は、西村チーフと矢木さんとハマグリ君の4人だったが、今回は一人・・・。

しゃ・・・しゃみしいかも・・。

桃木副店長たちは、倉庫の前で、荷台を引っ張って出て行くところだった。

けーたいを持っていない私。

こんな所に閉じ込められたら、終わりだわッ!と、一瞬、怖くなったが、奥の方には、本社のオッサンが数人いた。

何故か、こちらへ来て、ラーメンを見回しながら、

「いっぱい、積んであるねえ・・・・?」

と、言った。

すべて売るつもりですので!

定番に必要なものを 長台車いっぱいに積んで運ぶ。

道路の溝の前に辿り着いた時、一瞬、考えた。

約一年前、西村チーフと運んでいて、あの日は強風で、長台車が溝で引っかかり、倒れてしまって・・・

ラーメンが道路いっぱいに転がっていったんだったわっ!

今回は一人なのに、こんなに たくさん、欲張って一度に荷物を積んで、大丈夫??

左右を見て、車が来ない事を確認してから しゃがみこみ、台車の前の部分を持ち上げた。

前のタイヤが無事に溝を越えたので、もう、安心。

その時、向こう側では 桃木副店長、曽我君、康永君の三人で飲料を運んでいたようだが・・・

桃木副店長が叫んだ。

「康永、今度は、すずちゃんを手伝ってあげて!」

康永君が、すごすごと音も無くやって来て、二つ目の溝は、さっきよりは簡単に越える事ができたのである。

「昨年、ひっくり返したからね。 ここは、ゆっくりね!」

あとは、坂を上るだけ。

西村チーフのように、凄い力で押されることはなかった。

あの時は、私も台車に乗っかった方がいいみたい・・・と思ったものだ。

今回は、手を離すと、転がり落ちそうだったので、しっかり持って引っ張った。(爆)

康永君、重たい飲料ばかり、さっきから運んでいて、疲れてるよね・・・。

お疲れ様。

 

補充が ほぼ終わり、一時を過ぎた。

「すずちゃん、そろそろお昼休憩に行こうか? 矢木ちゃんは、何処かね?」

こうして、矢木さん、岸辺さん、私の三人が、お弁当とデザートを選んでいたとき・・・。

「あら? 今日は三人お揃いで お昼??」

精肉のペコちゃんが声をかけてきた。

「そうなんよ、ぺチャクチャ・・・・!」

「お弁当を食べる時間、無くなるよ! 早く行かないと・・・」

ペコちゃんのアドバイスを聞き、矢木さんと岸辺さんは ようやく弁当選びへ戻ったのであった。

 

さくら弁当を選ぶと、三人でレジに並んだ。

「あら?? 仲良く三人お揃いで!一緒にお昼休憩?」

今日のレジは、岸辺さんと矢木さんが、 『グロッサリーが平和だったのは、三月までだった・・・』という話を時々聞かせるお相手だった。

二階へ上がっていくと、ここでも、

「あら? 今日は三人お揃いで!」

2時になると、遅番の末永さんが休憩室へ来た。

「あら? 三人お揃いで お昼? ことあと残業すると?」

食事が終わり、再び一階へ降りていくと、遅番社員のカトちゃんが出勤していた。

「あら~~~! カトちゃん、髪を切って、Handsome boy になって!」

と、岸辺さんと矢木さんはベタ褒め。

二人が褒めまくるので、私の出る幕は無く、黙っていたわっ・・・!(爆)

カトちゃんも、言ったっけ。

あれ?? 今日は三人お揃いで!」

一緒に6時過ぎに  再び二階の休憩室へ上がっていくと、惣菜のスタッフ二人も声をそろえて言った。

「あら? 今日は三人お揃いで!

これで、一体、何回目???

このセリフを聞くのは・・・?

 

お昼休憩の時の、矢木さんの話は、とても可笑しくて笑い転げたが、下着売場での体験談で、とてもここには書けない内容なので、省略しますわ。

 

続く・・・

 

鈴木鈴子

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるし (大谷)
2007-12-27 16:59:59
下着売り場ってなんなん?
だいぶんきになるし

の3人
すず嬢お正月どうするん?お店31まであるん?
大谷くんへ (すず)
2007-12-27 18:16:47
すまんなあ・・・。
言えへんなあ・・・。
恥ずかしいしナア・・・。

気になる人は、直接、矢木さんに聞いてみてね!

『試着室で、何があったか!?』
「ちょっと失礼イタシマスう~~~」
と言って、店員さんが入室してきたそうです。
書けるのは ここまで。

あとねー。
ボディスーツを着ている人が、職場のトイレへ行ったら、どうなるか!?
あれって脱いだら、びゅよ~~~ん!!!
って収縮性があるから、当然、ゴムみたいに縮むのよね~。下のボタンを外したら、あごまで一気に縮むんじゃ・・・・????

元、衣服を扱っていた岸辺さんは、そんな話をし、矢木さんは体験談を話し・・・
爆笑したのでした・・・・。

これで、オーケーかい?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。