Christmas Party!

2007年12月20日 22時48分49秒 | Weblog

今日は英会話教室のクリスマス パーティの日。

5時半から6時半までの一時間でしたが、子供の中には20分も早く教室へ来てくれた子もいました。

白版をみるなり、

「わっ!クリスマスツリー!先生が作ったん?

僕も、学童で今日、作ったよ!これ!」

と、見せてくれた翔くん。

ありがとう!

ここに、翔くんのも飾ろうね!

写真は記念撮影です。(^^;)

2学期の総まとめの為、参観日と懇談会もかねており、ここのところ、準備に追われました。

残念ながら風邪で欠席したお子さんもいましたが、(音読発表、張り切っていたので、とても残念)来学期に又、機会を設けましょうね。

クリスマス会という事で、いつもの3倍は賑やかだったような・・・。   

一緒にゲームに参加して頂いたお父様、お母様方、お忙しい中、ご参加下さり心から感謝申し上げます。

日頃からの家庭学習の効果で、英語検定試験も全員、好成績!車の中でECC の CDをBGM代わりに流しているというお母様。

英語だけでなく、算数のドリルも自ら進んで市販のものを購入し、お子さんが率先してやっているというお父様のお話を聞き、とても嬉しく思いました。

ECCの宿題は、必ずパパママが一緒にCDとDVDをみて、「親子一緒に」楽しむ事が上達の鍵です!!

と、入学時にお話させて頂きました。

実際に、ご家庭で実践して頂いており、その結果が今回の英語検定結果となりました。

本当にありがとうございます!

2月は外国人講師による面接です。頑張ろうね!

私の方がドキドキします・・・

と、つい説明しながら本音がぽろり。

お父様に笑われてしまいました。^^;)

一番、盛り上がったのは、英語を使ったゲームでしたね!

Snake Train と London Bridge、そのほかのゲームで親子一緒に エクサイト!

これ、学童で、流行りそうね!」

と、おっしゃっていたお母様も。(苦笑)

いい汗、かきましたか?(爆)

パーティの詳しい内容については、後ほどアップいたします。

さて。

おさむ店長のお子様達も、ECC生。ABC

いつか、何処かの会場でご一緒できる事を願って・・・!

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティー (アリス)
2007-12-20 23:04:15
とても盛り上がったでしょうね^^ すずさんの手作りツリーの前のお子ちゃまもノリノリですね
準備に追われていたでしょう。おつかれさまです。

英検2次試験が2月なのですね。生徒さんがんばってほしいですね♪
すずさんもご指導がんばってください

それでね… すずさんはどこですか? 黄色いお洋服を着ておられる方ですか? 
返信する
アリスさんへ (すず)
2007-12-20 23:26:31
私は写っていませんよ。
撮影者です。
(^^;)

児童英検は、ECCが教材開発などのために行っている、独自の英語英会話検定試験なんです。
良く出来ています。筆記といってもリスニングと読みが主。実際に使える英語力を試す、よい試験だと思います。結構、高度な内容でして・・・
筆記70% 面接30%です。

音読発表には、お母様方が驚いていましたね!
うちの子、凄い!みたいな・・・。
私も感動しました!
返信する
見えへんで (大谷)
2007-12-21 09:22:21
僕子供好きやで。しやけどすず嬢のツリー見えへんでツリーある思うて楽しみしてたんやけど次のんでもあっちでもエエし大きいのんUPしてくれへん
児童英検て知らんかった。kidsのんがあるねんな。お母さんとか嬉しいん良かったで英語も日本語も人が話しするのんやけんから、難しい考えんと。って、思う。英語も恐い言うてしゃべれへん人いはるけど、恐いんはインフルエンザの方やで
返信する
お疲れ様。 (ピノコ)
2007-12-21 09:50:09
クリスマス会終わったんですね。
今年最後の大きなイベントですよね。
お疲れ様でした。
私の教室は日曜日がクリスマス会。
ケーキのデコレーションコンテストです。
忘れ物が無いように準備しないと・・
あっ!優勝者にあげる賞状をまだ作ってないよ!
忘れないように掌に書いておこ~
返信する
私だったわ (ちえこ)
2007-12-21 11:20:58
私がFAXさんです。
アホ丸出しですね
恥ずかしいです(笑)
クリスマスパーティー、楽しそうo(^◇^)o
返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (あき)
2007-12-21 16:32:00
検定、無事に終わってクリスマス会だったんですね
楽しかった様子が伝わってきました

私は今年は風邪のクリスマスになりそうです
もう最悪・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
1週間も風邪をひきっぱなしです

すずさんも風邪には気をつけてくださいね
返信する
大谷君へ (すず)
2007-12-21 20:21:28
これ以上、大きいツリーの写真はないわ。
残念でした。

そうね。
語学の上達の鍵は、間違いを恐れず、積極的に使ってみることでしょうね。
怖いのはインフルエンザかぁ。
私、今のところ全く風邪引かず。
甥っ子2歳の時、母親が健康診断を受けに行って、そこでインフルエンザを貰ってきました!
数日後、甥っ子にもうつり、私は二人の看病に明け暮れ・・・父は仕事で留守。
甥っ子には付きっ切りで、一緒に寝るから、誰もがうつるかな・・・?と思ったようですが・・・。私は絶対に!!!!写らない。ダウンしない!甥っ子の面倒誰が看るねん!!と、気合を入れていたので、うつらなかったよ。甥っ子は5日で、ほぼ完治。最初、高熱の他、何度か吐いてしまい、私は数日、夜もほとんど寝なかったわ。でも、元気になってよかった。一方、母親は、3週間も掛かったよ、完治まで!2階で寝てもらい、食事を運びました。

皆様、風邪にはご用心!

返信する
ピノコちゃんへ (すず)
2007-12-21 20:29:46
ピノコちゃんのお教室でも、クリスマス会をするんですね!
イベントって楽しい一方、其処へ辿り着くまでの準備って、何かと大変だったりしますよね。
それも、又、楽しいですが。

ケーキのデコレーション!!!
本物のケーキを使うのですか?
試食する人として、御呼ばれに・・・!
行きたいなっ!!


準備など、お忙しいでしょうが、頑張って下さいね!

返信する
ちえこさんへ (すず)
2007-12-21 20:36:04
あっ!
FAXさん、再びのお越し、ありがとうございました!(爆)
私は名前を書き忘れること、よくあります。
特に、自分のページで。
アリスさんのサイトでは、タイトルに自分の名前を書いたことも・・。

ブログによって違いますからねえ。(自分で言い訳

はい!クリスマスパーティ、楽しかったです。
返信する
あきさんへ (すず)
2007-12-21 20:40:40
大丈夫ですか?
風邪だそうで、どうか お大事に・・・
ゆっくり休んでくださいね。

風邪が流行していますよね。
他の部門に風邪が多いです。
グロッサリーは、今は誰も風邪を引いていませんね・・・確か。
お客様の中にも咳をしている方が多数、おられます。
温かくして熟睡するのが一番です。

一日も早く完治される事を祈っていますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。