木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

今日は司会のお仕事です。

2010-11-29 | 日記
今日(11月29日)は、アナウンサーのお仕事があるので、
「結」はお休みします。

今日のお仕事は、松江市社会福祉大会の司会です。
式典の後、社会福祉協議会の職員さんによる認知症予防の寸劇があるそうです。
楽しみ(^^)

そして、講談師 田辺鶴瑛氏、田辺銀冶氏の講演。
お二人は親子だそうです。
鶴瑛氏は、子育てが一段落してから講談師の師匠に入門されたんだそうです。
すごいですね!
きっと、パワーのある方!

今日は鶴瑛さんからいっぱいパワーをもらって来ようと思います!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会福祉大会 (ポー)
2010-11-29 19:43:44
お疲れ様でした。寸劇は期待以上の大笑いでした、講談も徐々に慣れていって最後のDVDでまたまた、大笑い。久しぶりに楽しい仕事でした。
返信する
ポー様 ()
2010-11-29 23:03:34
お疲れ様でした!
寸劇は絶妙なアドリブもあり、楽しかったですね!

痴呆症で寝たきりの義父さんを介護しながらお仕事もされている鶴瑛師匠。
大変なことも経験されていると思いますが、
何事も前向きに、楽しむ術を見つける!
パワーをもらいましたね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。