木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

島根大学小林学長就任祝賀会にて

2012-05-01 | アナウンサー
4月30日。
島根大学の新学長となられた、小林祥泰氏の就任祝賀会が松江市内のホテルであり、
司会を担当いたしました。

島根県知事、松江市長、出雲市長をはじめ、青木幹雄氏、国会議員他、
島根県内の企業、教育関係者など、小林先生と親交のある多くの方々が出席されました。

出雲一中吹奏楽部の後輩にあたるトランペッターの熱田修二さんの演奏もありました。


熱田さんは、昨年12月に結でライブをしていただきましたし、
今年は11月25日に出雲市民会館で開催されるコンサートには、私、
司会でお手伝いをさせていただきます。
なんと、ピンキー&キラーズでお馴染みの今陽子さんがゲストなんですよ♪
私、幼い頃、白いパンタロンを買ってもらい、よく真似をして歌っていたんです。
お会いするのが楽しみ!

小林学長は、島根医大病院の院長時代に、
山陰中央新報りびえ~るで、「ナース輝いて」の取材をさせていただいたり、
大学病院の紹介DVDのナレーションを担当させていただいているご縁で、
親しくさせていただいています。

結にもカレーを食べにいらしたことがあります♪

小林学長は、毎月各学部の学生と、ランチをして直接学生の声を聞いていらっしゃるとか。

これから私の母校である島根大学がさらに発展しますように。


さて、祝賀会終了後、小林学長とお仲間とホテルのラウンジでちょっぴり打ち上げ。
熱田修二さんと11月のライブの打ち合わせを軽くして、
その後、祝賀会に参加されていたⅠ氏とK氏が慰労会して下さいました。


シラウオの握り。日本酒は大吟醸「玉鋼」。

学生時代の初恋の君に街で偶然再会したような、微かなほろ苦さとトキメキが
口の中に広がりました。

皆様に感謝!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。