木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

山陰家庭学院創立110周年

2011-11-28 | アナウンサー
今日(28日)は、社団法人 山陰家庭学院創立110周年記念式典・祝賀会の司会のため、
「結」はお休みさせていただきました。

山陰家庭学院は、障害者、高齢者のための総合福祉施設。
110年前といえば、まだボランティア、福祉施設という言葉がない時代だったことでしょう。
そう思うと、創立者は凄い方だなぁと感銘を受けるともに、
その精神を今もなお、受け継いでいる人がいる、ということが本当に素晴らしいと思います。

来賓、職員合わせて約200名の出席者の中には、私が約10年前からお世話になっている
美容室の先生の姿も。

彼は、老人介護施設で、ヘアカットのボランティア活動を長年続けておられるんです。
感謝状を贈呈されていらっしゃいました♪

ひとつのことをやり続けること。
それは本当に大変なことだと思います。

私も見習って頑張ろうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。