木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

FaceBookつながりで・・・ご縁に感謝!

2011-08-30 | 日記
最近、facebookを始めた私。
東京在住のお友達もたくさん出来たのですが、その中のお二人と、東京でお会いしてきました!

お一人は、松江出身で代官山で美容院を経営している松本さん。

予約してカットしてもらいました♪

スタッフの男性も玉造出身!
「代官山だけど、出雲弁が通じる店です」と松本さん(^^)
ベーシストの顔も持つ、素敵な方でした!

そして、もうお一人は、大手町にある飲食店を経営する嶋さん。
島根が大好きな方で、何度も島根を訪れ、ACT4という雑誌の今月号に
島根を大々的に紹介して下さっているんです!!
私がお店に初めて行った日、隠岐の海士町にⅠターンした安部さんという方が採られた
「安部サザエを食す会」が開催されており、友人と一緒に参加しました。


サザエのジュレ

前菜からデザートまで、サザエづくし!!
楽しく美味しい会でした。

翌々日、嶋さんと、サザエの会で出会った方が、テーブルコーディネート作品展に
足を運んで下さり、夜は特別なワインを開けて、お祝い会を開いて下さいました。





楽しい嶋さんと。カトチャン・ペ(^^)

そうそう、Facebookつながりと言えば、プログラミング言語ルビーの開発者である
まつもとゆきひろさんもお友達ですが、東京行きの飛行機の中で隣の席でした。
9月5、6日くにびきメッセで開催される「ルビーワールドカンファレンス」の司会を
するので、ご挨拶して、機内でもお話させていただきました。
まつもとさんは世界的にファンも多いのですが、とても気さくで、優しい方です。
そこがまた、人気なんでしょうね。

そして、今日は「結」に、島根と東京を結ぶコミュニケーションガイドを作成されている
木村さんがご来店。
木村さんもfacebookで知り合った方です。
木村さんは松江出身で東京在住。
実はご実家がご近所で、小学校も高校も同じだったことが判明!
共通の知り合いもいました(^^)

「結」をはじめてからもうすぐ1年。
いろいろなご縁が広がっています。

このご縁をまた、皆さんと繋げていけたらと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。