木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

寒中水泳!?

2010-12-04 | 日記
昨日(3日)は朝から雷雨。でも、結にいると自分自身が癒され、落ち着いた気持ちになれます。

空間の持つ力って、本当に大切だなと感じます。

昨日は女性のお客さんが、川の方を見て何か発見された様子。「なんか哺乳類系のものが泳いでた!」。

「え!まさかこの寒空の中寒中水泳?」と、私は勝手にフンドシ姿のオジサンが平泳ぎしているのを想像してしまいました。(妄想好きでスミマセン)

私も川の方に近づいてみたけど、もう通り過ぎた後。
「タヌキみたいな感じだった」
タヌキオヤジ!?
いえ・・たぶんヌートリアですね。
ご近所の方から、この辺りにヌートリアがいるって聞いていたので。

でも私はまだ見たことがありません。
白鳥やカモは見かけるんですけどネ。

結は、川が見える古民家カフェ。
のんびり川を眺めていたら、ヌートリアの寒中水泳が見られるかも!?

結の次の営業日は12月8日(11時半~17時)です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌートリア!! (eb2)
2010-12-05 23:05:52
たぬきおやじさんではなかった‥のね
ちょっと残念。。(笑)

「桜」にも「笑う」という意味が、あるんですね
寒桜も興味ありますが、「美和桜」‥更に興味ありです♪♪
返信する
eb2様 ()
2010-12-08 01:16:24
美和桜の燗は、ぬる燗がおすすめです。
冷と燗、「結」なら少しずつ飲み比べも出来ます。
ぜひ、試してみて下さいね♪
返信する
地下鉄漫才じゃないけれど (天体観測部員)
2010-12-08 21:07:05
eb2さまへ
eb2って何の略???
   それを考えてると・・・

一晩中寝られないの。(笑)

おまけ
すねてたカイザーくん
    元気ですか?(ワン)
返信する
天体観測部員様 ()
2010-12-09 01:21:11
ありがとうございます!カイザーは元気です。
4歳にして「だるまさんが転んだ」が出来るようになりました!
飼い主と似て、褒められて伸びるタイプのようです。
返信する
だるまさんが (天体観測部員)
2010-12-09 21:10:31
転んだ。見てみた~い!
親ばかコメントありがとうございました。(ほっこり)

もっとおだてて「安来節」が踊れるよ-に(ワン)
返信する
天体観測部員様 ()
2010-12-10 09:28:08
eb2さんから、まだお返事ないようですが、解決しました?
ちなみに「いびつ」って読むみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。