木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

縁結びカフェ

2010-11-28 | 日記
昨日は、東京からのお客さんがとってもオシャレなチョコレートを
お土産にもってきて下さいました。
チョコって、古酒に合うんですよね♪
大事にいただきます!ありがとうございます。

そして、昨日はもう一つ嬉しいことが!
お店は川に面していて、土・日・祝日に船が運航されます。
昨日はちょうど船が通ったので、ベランダに出て手を振りました。
そうしたら、お店に来ていた二人の女性のお客さんも一緒に手を振ってくれて、
船に乗ってる方達が「そこは何の店なの~?」。
「お茶する所です。お酒も飲めますよ~!」「じゃあ、あとで寄るからね~」
船とベランダでそんな会話をして、本当に寄って下さいました。
広島からのお客さんでした。
木綿街道を満喫なさっているようでした。

一緒に手を振ってくれた女性は、地元の方と境港の方。
「これから鰐淵寺に紅葉を見に行くんです」。
カウンターで飲んで下さっていた東京からのお客様は
帰られた後でしたが、「あの方は観光客の方だったんですか?
一緒に鰐淵寺にお誘いすればよかった!」とおっしゃっていました。


心がほっこりしました。

これからも、結が人と人を結ぶ「縁結びカフェ」になるといいな。

今日(11月28日)は、11時半~17時まで。
「結」でお待ちしています。
期間限定の「かりんハニーティー」(400円)が人気です。

この「かりん」、松江第一中学校内になっているのを
分けていただいたものです。
自分で言うのもなんですが、ホントに美味しく出来ました(^^)
「かりん」は喉にいいですよね。
結の「かりんハニーティー」で、ほっこりして下さいね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売布神社につづいて・・・。 (天体観測部員)
2010-11-28 20:31:43
カレーライス本当に美味しかった。つまみもお酒も!
夜は松江テルサで「RAILWAYS」を観て涙が(いい映画だった。)ばた電に首ったけ。
鰐淵寺にも行ってみたい!天真爛漫なお嬢様方にもよろしくお伝えください。

おまけ
今朝は寺町をウオーキング、出世稲荷神社のお神籤はまたまた大吉でした!「商売繁盛」もお祈りしておきました。ご利益がありそうです。
返信する
ありがとうございます ()
2010-11-28 21:51:32
天体観測部員様

先日は本当にありがとうございました。
「RAILWAYS」、じんわり涙しちゃいますよね。
主題歌を歌っている松任谷由実さんも、「絶対に泣ける映画です。」ってラジオで話しておられました。
映画の中の、のんびりした雰囲気が平田に残っていると思います。

おみくじ大吉☆良かったですね!
お祈りいただいて感謝です!
ありがとうございました!
返信する
鰐淵寺‥ (eb2 de いびつ)
2010-11-28 22:57:09
結さんの初カレー、おいしかった~!です。
地元にいながら船が運航されてるなんて知らず、、何だか嬉しかったです。勿論、ベランダ越しのやり取りも、心ほっこり♪
街道のお店さん同士のやり取りにもこころほっこり♪2
次回は、「かりんハニーティー」でほっこりしに行きます♪3
鰐淵寺‥紅葉は前々日の雨で、長い参道は落ちていましたが、階段は美しい紅葉の絨毯!!
境内付近は、綺麗でした。
4年後は、千手観音様が33年に一度、拝観出来るようです。その時は結に集合ですよ~♪♪
返信する
鰐淵寺 2 (eb2)
2010-11-29 00:16:18
なんて、
来年、再度鰐淵寺リベンジするの
来年こそは、紅葉の中に咲く、寒桜を見たい‥
その時は、境港の姫も東京の君も、「結」に集合よん♪♪
返信する
eb2様 ()
2010-11-29 23:10:01
鰐淵寺の紅葉の絨毯!
想像しただけでうっとりしそう。

紅葉の中に咲く寒桜・・・私も見たいわ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。