さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

開演アナウンス…

2010年09月03日 | 公演回想録
紅ばら姫回顧録vol.3は、歌劇的演出繋がりで開演アナウンスの話題。…どうも、本編にいかないですね(笑)。



開演5分前に流した、「開演に先立ちまして、皆様にお願いが~」というアナウンス。あそこからもうすでに始まっておりました。


一言一句同じとはいきませんが、あのアナウンスの雰囲気と口調は歌劇開演前のものをほぼ忠実にまーくんが再現しました(・∀・)ノ

そして、「皆様、本日はようこそお越しくださいました。」で始まる、男役声バリバリの開演アナウンスは私。ええ、まぁ、実際は本編中はその声音は使わなかったわけですが(笑)。


まーくんにとって、シャンシャンのパレードが念願だったように、私にとっては、この開演アナウンスは一度やってみたい暴挙だったですね(≧ω≦)


ちなみに、作・演出は両方私なのですが、お話の都合上、作者は登場人物の吟遊詩人エマ、演出はペンネームのポンパドゥールすみれと言う風に紹介しました。混乱した方あったらすみません。

最新の画像もっと見る