さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

スサノオの大冒険…

2008年08月21日 | 公演回想録
最近、観劇づいてることもあり、我が家でも芝居のビデオやらDVDやらを観まくっております、おきたです。はろ。

新感線モノが多いせいもあり、ふと昔さんふぃでやった「スサノオの大冒険」が気になった。というのも、あたしがバリバリに新感線を観まくっている頃で、少なからず←いや、かなり 影響を受けて創ったホンでしたので(笑)
思えば、初の殺陣を取り入れた芝居でしたね。その頃、高校生男子3人組の卒業 公演として、RPGテイストの冒険モノを創るのが野望でしたっけ。イズモの国から、ヒノの郷へ旅するという、地元ネタだったり、日本神話のアレンジだったり。とにかく、やりたいことを詰め込んだ楽しい作品でしたよ。うん。もったいないので、日南のホールで再演もしたしね。

そう思いつつ、今日は、再演バージョンを恐る恐る(笑)鑑賞。

あらまぁ。なかなかよくやってるじゃない。荒削りだし、殺陣もへたっぴぃだけどさ。若いのがいるせいもあって、勢いがあるし。何より、みんなとっても楽しそうだ。
これだよね。あたしたちの原点は。やりたいことを楽しんで形にしていく。6年経ってても、まだやりたいことが尽きてないのがちょっと嬉しかったり。

人数さえいればなぁ。再々演してみたい野望もあるんだけどなあ。ふふ。

最新の画像もっと見る