Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

さらに その後の 事業所内研修の 出来事!!

2014年05月30日 18時05分36秒 | 施設研修 その他

とある 別府の 医療法人(病院・介護施設等)の 事業所内研修に お声かけいただきました。

夜の 時間でした・・・

 

この ご縁は 大分県内での 認知症サービス事業開設者研修にて 私が 昨年末に 講師を した時

その受講されていた方の中に この医療法人の 理事長先生(DR.) がいらっしゃり、

けっこう 厳しいことを 言いましたが・・・ 8名ぐらい いらっしゃった 受講者の中で 二人目に

「うちに、来てください!」 と 言ってくださった ドクターでした。

 

わざわざ 私を呼ぶために 私の日程に 合わせてくださり・・・

講演前には 理事長先生が・・・

「 明石さん、よく来てくれたね。 本当に、ありがとう! 」 と、 肩に 手を添えて 言ってくださった・・・

 

それだけで その 理事長先生の お人柄が 伝わってまりました・・・

 

だからこそ・・・

 

「 本氣で 臨む!!! 」

 

1時間という 限りある 時間の中で 全神経を集中させ お届けいたしました・・・

管理部にも 結構 言いましたよ・・・ にも かかわらず・・・

 

講演終了後・・・ フラフラに なりながらも 応接室に・・・

理事長先生 奥様 事務長 看護師長 (このへんは 推測 ) 実行委員長 などなど・・・

皆さまの オーラの ステキさに 引き込まれ・・・

ステキな 時間でありました。

 

今回のテーマは・・・

『 利用者本位がもたらす地域貢献 』

 

少なくとも 管理部の皆様は 感じ取ってくださいました。

管理部が 感じ取ってくださるかが 重要です!!!

いっさい 明石を 否定せずに さらに・・・

 

最後に・・・ 理事長先生 奥様 主要メンバーが 確約を してくださいました。

「介護分野の職員研修で また 呼ぼう。」

 

厳しいことを 若造が言う それでも 認めて 明石を また 呼ぼうと言う

わたしは この組織に 真のリーダーを 見出します。

 

伝わる人には 伝わる・・・

認める人には 伝わる・・・ 

認めない人には 伝わらない・・・ なぜなら・・・

 

わたしは 真実を 語っているから。

 

いかがですか 職員研修 呼んでみませんか。

必要なこと・・・ それは 本当に より良い 施設にするための 覚悟です。

自分の 人生を 偽らないための 覚悟です。

自分の 人生を より良いものに 満足したものに 充実したものに するための 覚悟です。

 

すべては  利用者のために・・・

 

ご縁に 感謝です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームスタートの ビジター... | トップ | 「効果的な面接技術 ~ベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設研修 その他」カテゴリの最新記事