Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

「効果的な面接技術 ~ベーシックコース~」 2014 春開催 感激の声が ミラクルの声が!!

2014年05月31日 09時22分04秒 | 効果的な面接技術  関連

昨年よりも かなり レベルアップした 明石は セミナー中にも 実感しています・・・

「今年のセミナーへの 想いが かなり 変化している。」

本氣で 届けている・・・  本氣で 想っている・・・ 

受講者の皆様のこと  そして  その向こう側に いる 多くの 出逢う方々の こと

 

「やり方」 と 「在り方」 を 取り扱うことの 大切さ・・・ さらに 実感しています。

 

すると・・・  すると・・・

 

起きるんです!! ミラクルが!!!

 

ある時、お手紙が 届きました。

宮崎セミナーの 受講者の方から・・・ なんだろう・・・

 

内容は、感激と ミラクルの声。

家族に 利用者さんに 職場の人間関係に 実践してくださり その効果を 得ていることの 言葉でした。

「ほらね、使えるでしょ! そして、効果が出るでしょ!!」

 

お手紙を 読みながら 和多志も 充実感・・・

なによりも すぐに 素直に 使ってくださった その 受講者の方にも 心より 感謝です。

 

お手紙を くださった 受講者の方は 技術を 説明するときの デモンストレーションに 出てくださり

自分のテーマを 取り扱われました。 まさに 『 在り方 』 を・・・

「 自分を 好きに なれない・・・ 」 これは 重要なテーマです。

 

・・・・・・

 

その受講者の方が ご自分の レベルアップの実感 と 行動 (実践) を 起こす

効果を 得る そんな 体験を されている・・・

 

最後の 一文です

「感謝の氣持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。

 この感動を 1ヶ月 待てなくて、 心からの感謝を お伝えしたくて、 お手紙を 書きました。」

 

私の方こそ 感謝です。

 

すると・・・ その後 マスターコースと リーダーシップまで 学ばれた 大分の受講者の方からも メールが・・・

利用者から クレームがあがる 職員に 勇氣を もって リーダーシップで 学んだ 指導の方法を 使って 指導を行い

その後、利用者宅に 同行訪問。 どのような面接を しているのかを 確認したところ、 まあ びっくり!!

 

チョー びっくり!!! めちゃくちゃ だったそうです!

それなのに 「私は ケアマネージャーです。」 とおっしゃる。

それなのに 「私は スキルを持っています。」 とおっしゃる。

それなのに 「私は 信頼関係を築いています。」 とおっしゃる。

そして 月に 数十万円もの 給料を 得ている・・・ こんなに めちゃくちゃ なのに!!

明石さん 知らないというのは コワイことですね~。 

 

との 声を くださいました。

和多志は・・・ 心の中で 言う 「だよねー」

 

「 言って (説明ができて)  やれる (実践できる) 」

本当の 専門職(プロフェッショナル)に 成ると こんなにも 氣づけて 効果を 得て

さらに 指導や スーパービジョンまで できる。

 

感激の 声が 続いています。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに その後の 事業所内... | トップ | 6月 最初の ブログは ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

効果的な面接技術  関連」カテゴリの最新記事