Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

2018年度 すんばらしい 始まりです!

2018年04月19日 22時42分07秒 | 日記など

雨の時から 晴れの時

うつりゆく 空の景色 とともに

新しい 時の始まり

 

2018年度 始まりです

 

本年度初の講師活動が始まります。 本日、「大分県保育連合会 新任研修」に 講師として伺います。

保育士となって、組織に属し 新任として なにをすべきなのか。

組織に属するとは どういうことか

そして・・・ 人財に成るためには なにを どうしたらいいのか。

かなり スッペシャルな 内容で 3時間、心を込めて お届します。

 

若い方々に 子どもたちのために 志ある方々に 響いた方々がいます。

 

「どうぞ 子どもたちの未来のために 日本の未来のために 自分自身の幸せのために」

 

響きます・・・

 

その後、延岡入りです。

コンサルティングに入っている、事業所の会議です。

 

本当は、行かないはずだったけど・・・

行って良かった・・・

 

本当に 皆さんの 努力が結集されていて・・・

最初に入った時よりも 数段良くなっているんです!

 

・・・

 

自宅に着いたのは、10時すぎ・・・

それでも、充実の一日。

 

夜空には、月と星と夜空と・・・

 

・・・

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりすごかった! 新しい... | トップ | 今年もステキなご縁を頂きま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動☆ (大場 優枝)
2018-04-20 09:00:31
新任保育士さん向けの研修を聴講させて頂きました。

社会人1年目の、本当にこれからがスタートの方々がほとんど。この始まりの時に、組織や新任職員について学び、さらに保育士として、これから何を成そうとしているのかを確認する・・・。明石先生からの愛に溢れるメッセージと共に、それらを心に刻む・・・。
ここにいる保育士さんたちと出逢い、喜びを得る子どもたちがいる・・・。
そう想うとなんだか目に涙が溢れてきました。

こんな素敵な学びの機会を用意される大分県保育連合会の方々と、求められていること(いや、きっとそれ以上のこと)を、心から届けることのできる明石先生を、心から尊敬します。

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事