天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大相撲仲間

2008-04-29 21:42:59 | お仕事2

私の職場に新しい入居者さんが来られました。

一応体験というかたちではあるんですが、ほぼ決定のようです。

その方は男性。。

一応今日は、阪神のデイゲームなんでフロアではつけときましたって私も興味津々ってわけですが。。

こんな日なのにも関わらず・・。なぜかホーム長は植木の鉢を植え替え。。

しかも途中から私がやることになって・・・

「また私ですか。。。」なんて少しいやみも言いつつ・・帽子もしっかりかぶって・・

まあどうせ私は日焼け止めクリームさえまともにぬらない、ノーメイクさんですけど・・

まあいいやという感じで頑張ってましたよ。

 

でその人は居室に行ったり、リビングでテレビを見たりして過ごされてました。野球はそこまで興味がないらしく、少ししか見ていらっしゃらなかったんですが・・

大相撲が大好きってことで。。自慢の??写真を持って訪室家族さんも結構詳しいです。

かなり大相撲大好きということでかなり今の力士にも詳しかったです

「これ誰だかわかります??」

入「えっと誰だったかな。。結構男前だよな。」

私「元時津海の時津風親方ですよ」

家1「あそうですよね。男前だったよね。」

入「そういや、最近関取も男前増えたなあ~昔はさあ不細工だったんだよ。朝潮とかさあ」

私「そうなんですね。男前増えましたね。」

家2「お気に入りの力士とかいるんですか?」

私「う~ん。。千代大海関ですね。一応ストラップつけちゃってますし・・」

家3「千代大海関か。いいですよね」

家族さんまで相撲結構知ってるだけに。。話は尽きません・・

まだまだ印刷してない写真とかもあったんでまた印刷したら見せますねと伝えると、楽しみにしてますと

その人の中では、相撲のSさん(私)と覚えてくださったようで。。。

若いのに珍しいなあって言われちゃいました

5月場所時間あれば一緒に見ましょうなんてね・・

私も負けてられないわ・・もちろん本業もさっさと終わらせてですけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと!! | トップ | やっぱ生はいいですね!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2008-04-30 20:03:58
そこまで行くと話付きませんよね^^。
返信する
Re (tweety)
2008-04-30 20:23:12
voyagerおさむさんへ
記事に書くのは忘れてますが・・
ちなみに千代大海関のお誕生日でした!!
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事