天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

受診日

2014-03-20 13:37:02 | ひとりごと

今日は、雨だし空いてるだろうって思って行ったら。。まあ混んでること。。

メンタルクリニックなめちゃいけないなと思ったのでした。

よく考えれば明日から連休なんですよね。私は、明日普通に仕事行きますけど。

弟も介護だからあんまり休み感覚がない。。平日に家族そろうことも多々あります

 

さて。。前回の受診の後は仕事でイベントがあったり、コンサート行ったり、相撲行ったりと遊びの方も力が入っております。

内容は詳しく言わずとも先生にその話はしました。あと薬も減らしていくって方向で特に体調の変化もなくもちろん神経症の一つですから、息苦しかったり、胃痛や他のところの痛みたまにありますが、特に大きな問題でもない感じ。

で内科で診てもらってたころから使ってるエチゾラム(デゾラム)って頓服があって、前は、寝る前毎日飲んでたけど、ちょっと症状が出てるかなって思ってるときだけに減らしてみて薬も余ってるってことで少し減らして処方してもらいました。

 

仕事を来月から増やそうかって思ってたんですが。。

来年度は、ケアマネと社会福祉士は一度辞めて介護福祉士に挑戦しようって思ってて・・

実習免除のための講座があるんですよね。

それが4月の月曜に丸一日という感じ。勤務時間よりも長い時間拘束されることとなります。それも一つの自分の練習です。

自信をつけることにもつながると思うし。

仕事増やすのも5月を目標にしたいって思う。。

そんな話をしました。

先生も、いい考えだし、そのペースでいいと思うってことも言ってもらえました

 

この週末も来週末も遊びの予定あるって話もした。醍醐寺行ったりとかするんですなんて話もしてみたり。

症状のことも普通に話せるので、ほんと甘えさせてもらってます。

先生が毎月出してる冊子に伏見のこと書いてあったからなんか言ってくれるかなって思ったけど。。

疲れが出ないようにねっていつもの忠告を頂きました。

仕事に特に支障出てないので遊びもいい治療になってるんでしょうね。

前の仕事を引き合いに出したくないけど、こうやって友達と遊んだり出来るって幸せって思う

来週末遊ぶ一番親しい友人は、精神系の疾患では先輩。私の症状とかも全然経験してるので、彼女の話を聞いてると安心できるっていうのあるんですよね。そんなもんなんやなって思えるっていうか。

 

今日は、血液検査と絵を描くっていうのもあったんですが。。

心理学でなんかやったなって邪悪が入ってしまうのが悪い癖。。

絵心ないので先生に笑われてるやろなと思いつつ。

 

明日は、イベントもあるし頑張らんと。。

時間あったらピアノちょっとやっとかないとな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪場所 11日目 | トップ | 春場所 12日目  まさかが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事