天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所3日目

2008-09-16 19:41:27 | 大相撲

今日はお休みなんで・・・

本日分も含め3日分見てしまったわ

そして、今は阪神を聞いてます。また明日にでも・・兄貴と語りますわ

 

さてさて。。自分の勉強も忘れちゃいけないので程々に・・

 

土佐ノ海関が幕で取ります。しっかり前に出て初日を出しました。

高見盛関は、まわしをつかんで、初日が出ました。今日は、早い相撲でした

岩木山関が昨日の相撲で足を痛めたんですね・・今日から休場・・

豪栄道関と栃乃洋関の差し出争い・・見事に投げを決めた豪栄道関。勢いが勝ったか。

琴欧洲関。。動きが良くないですね。旭天鵬関は理想的な相撲を取った感じですね・・

注目の一番・・千代大海関にとって両横綱よりもいやな相手であることは間違いなさそう・・格下に5連敗だったんですよね・・

ところが、今日の相撲はまったく迷いなし。しっかり前に出て豊ノ島関に攻め入る隙を与えませんでした。

魁皇関と稀勢の里関は、お互いなかなかまわしが引けない感じ。何とか右上手をつかんだ、魁皇関が、タイミングがよく上手投げ。いや~まだまだこの豪腕の右は健在ですね

なんと言っても圧巻は雅山関。朝青龍関が押し出して行きますが、最後までは押し切れず、雅山関が残る。そして体を入れ替え押し出し

見事金星を手にしました

白鵬関はあわてませんね・・・

明日は、また仕事・・しっかりがんばりますか。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 初日&2日目 | トップ | 秋場所 4日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日目 (あきよちゃん)
2008-09-16 22:27:28
横綱・朝青龍が負けてしまいましたね。今日の雅山戦はあっけなく終わってしまった感じがしますが、座布団の嵐でしたね。
返信する
Re (tweety)
2008-09-16 22:54:46
あきよちゃんさんへ
朝青龍関が最後まで押せなかったのも要因ですが・・雅山関もしっかり相手が見えてました。
返信する
衰えるなよ (トコトコ)
2008-09-17 01:08:42
朝青龍が、明らかに衰えを感じさせる負け姿を露呈しました。
その一方で、魁皇が、朝青龍の天敵でもある稀勢の里を相手に、豪快な上手投げを決めて健在振りをアピールしました。
朝青龍、36歳の魁皇を見習って、まだ衰えるなよ、と言いたいです。
最低でも北の湖の優勝回数は超えてもらわないと・・・・・。
それと千代大海、とても対戦5戦全敗だったとは考えられないですね。
カド番でもないのに、この元気です(爆)。
返信する
雅山関 (NORI部屋オヤジ)
2008-09-17 06:24:28
 インタビューでも本当に嬉しそうでしたね。
返信する
Re (tweety)
2008-09-17 22:04:26
トコトコさんへ
朝青龍関の強さと言えば、にくいほどの粘りですよね・・
ちょっと影を潜めてるかんじですね。
魁皇関が右を差すと館内は盛り上がる。豪腕の右腕にかなうものはないというのはわかってるだけに・・
千代大海関が調子良いときで、豊ノ島関が調子悪い時でさえ負けてたわけですからね・・不思議な感じですね。

NORI部屋オヤジさんへ
ほんとうれしそうでしたね。
あの笑顔が素敵なんですよね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事