天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お帰りなさい。。

2007-08-29 21:34:57 | お仕事2

昨日は、阪神の試合をラジオで聞いてから寝ました・・

11時前・・お風呂も入って寝る準備も完璧阪神は、引き分けちゃいましたけど・・

 

11時ごろ寝て、8時出勤にもかかわらず起きたのは6時40分危うく遅れそうな時間なわけですよ・・

夜勤明けの早出はほんとつらい

職場について驚いたこと・・入院してた利用者さんが帰って来られたとのこと。

ちょっと嬉しかったですね。だって私の夜勤時に体調崩されて、ほんとびっくりしちゃいましたもん

肺炎で入院されたんですが、認知症の関係で徘徊があってベッドに縛られていたらしい・・

腕には、内出血の後そのためそこそこしっかり歩いてた方も1週間ほどでかなり弱ってしまったんですね。。歩行不安定。。見守りが必要って感じでした。

それでも、病院ではあんまり笑うことはなかった方ですが、今日はすごくニコニコ。

なんだかほっとします。。夜勤は大変になりますが、まあ戻ってこられたんで喜ばないといけないですね

さあ明日も早出またがんばらないといけないです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ歯なくとも。 | トップ | やっと、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの、高熱出された方ですね (なにわのおっさん)
2007-08-29 22:17:46
無事、戻ってこられたのは、何よりです。それに、笑顔というのが、いいですね。それはそれで、夜は大変になるでしょうが、寂しくなくて(?)いいかもしれません。夏の疲れが出やすい頃で、しかも連続して仕事ばかりで大変でしょうが、あとふと踏ん張りで休みですから、がんばってください!
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-08-30 00:48:47
戻ってこられるのって嬉しいようですね。
リハの先生方もそんな感じですから。
返信する
人との (えぬ。)
2007-08-30 09:57:31
つながりって大切ですよね♪嬉しい気持ち少し分かります。
夜勤明けの早出はホント大変ですね。体調崩されませんように。
返信する
Re (tweety)
2007-08-30 20:57:31
なにわのおっさんさんへ
そうなんですよ。菌があるかもといわれたのですが、肺炎だったようで・・
また病院では徘徊されたら困るということで拘束があったようです。。
内出血の後があって痛々しかった・・
こっちへもどって元気になられたようです

voyagerおさむさんへ
ほんとうれしかったですね。自分の夜勤時に体調崩されただけにほんと驚きました

えぬ。さんへ
なんとか体調崩さずに来てます。。
9月1日がまた夜勤・・15日までに夜勤が5回も・・
かなりがんばらないと。。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事