天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 10日目&11日目

2008-07-23 23:18:34 | 大相撲

今日のは、一部しか見てないけど・・・ちょっと出かけてたもので・・

またビデオでしっかり見ちゃおう

10日目

若手対決・・栃煌山関が何も出来ず、豊響関に負けてしまいました。

玉春日関に初白星。うまく土俵を使いました。流石ベテラン。

豪栄道関動きがすごく早かった感じですね。雅山関の突きが出ませんでした・・

曲者というのにふさわしい時天空関と朝赤龍関。。熱戦を期待したんですが・・あっけなく終わっちゃいました。。どちらが技をしかけていくのかとかそんなの楽しみだったんだけど・・

技師同士の対決。豊ノ島関と安美錦関は、豊ノ島関がうまく中に入り寄り切りで勝ち。勝ち越しまで後2勝。

千代大海関。。。不覚か。。勝ち越しお預け・・優勝の可能性も無くなったか・・・

2敗対決。。両者の好調ぶりが伺える相撲でした。動きはなかなかいい感じ。安馬関が後ろを向いてしまい、送り出しで琴光喜関に軍配、

横綱・・強すぎるよ・・

 

11日目

大関戦から観戦。

琴欧洲関が、力強い相撲で勝ち越し。しっかり前に出てました。白鵬関が負けてくれることに期待するか・・

千代大海関と琴光喜関

そこそこお互い調子いいだけに、いい相撲ではありましたが、千代大海関のはたきこみが決まりました。唯一の2敗だっら琴光喜関も3敗と大きく後退

魁皇関は、しっかり相手の動きをとめて寄り切り。勝ち越しまで後ひとつ。

こうなると安馬関におおいなる期待をしたいわけなんですが・・安馬関うまく中に入れず、まわしをがっちりつかまれてしまいました・・極め出しで白鵬関11連勝・・・

3敗と大きくリードしたわけですね・・

もう優勝はほぼ決まった感じではあるんですが・・・

大関も決して体が動いてないわけではないだけに・・期待はしてます。

がんばれ大関陣


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 9日目 | トップ | 名古屋場所12日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10日目と11日目 (あきよちゃん)
2008-07-24 06:09:27
横綱・白鵬は強いですね。幕内は今日にも白鵬の優勝決定の可能性がありますが、他の力士達も頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (voyagerおさむ。)
2008-07-24 19:37:05
魁皇が勝利数大鵬抜きましたね。
これは凄いですよね。
返信する
Re (tweety)
2008-07-24 21:04:38
あきよちゃんさんへ
千代大海関戦だけちゃっかりみちゃいました・・よくがんばったけど・・
魁皇関にも期待・・

voyagerおさむさんへ
魁皇関流石ですね・・何せ93年から幕内ですよ・・
いまやその年に生まれた子が相撲界に入ってきてるわけだから・・ほんとすごいですよね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事