天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所11日目 後半戦

2007-05-23 22:24:43 | 大相撲

今日も早出。家を出る前に昨日の前半戦ちゃっかり見て行ったのでありました

今日の早出は、一人つい最近色々あって、組んでくれることを期待してた私はかなりショックでした・・一部だけ組みなおしたんですね・・

でも夜勤の人が凄く優しくて、私の仕事を少しやっててくれたんですもうこれがなかったらもっとてんやわんやしただろうな・・・

で、休憩時間他の職員に連絡取るんですが。。一つだけ大事な連絡忘れてて。。私が離れるのは1時間だけなんですが、その職員が関わる時間じゃなくても、共有しなくてわいけないものだったんで、かなり注意されちゃいましたもっとしっかりしなくちゃなあ・・

ほんとだったらもっと余裕あって、申し送りとか書きに行ったり出来るんでしょうが・・私は、時間通りに出来なくてちょっと残りました。。

それでも後半戦になんとか家に帰ってまいりました

明日は8時までお仕事。。テレビなんとか大相撲にチャンネル合わすぞ。少なくとも後半は見ながら仕事できるかしら

 

さてとそろそろ本題に

夏場所も終盤戦に入って参りました

後半戦勝手に感想でも書いて行きますか。

鶴竜関と栃煌山関

若手対決。鶴竜関の見事な小手投げ。栃煌山関は後が無くなりました。

時津海関と垣添関

両者すでに負け越し。垣添関としては早く初日が欲しい。お互いいい攻めを見せます。これまでの不調は嘘みたい・・残念ならが垣添関には初日が出ず。

玉ノ島関と時天空関

時天空関の足技出ず、ちょっと淋しかったかしら

琴奨菊関と安美錦関

がぶるがぶるが出ました。安美錦関の土俵際の粘り使えず

豊ノ島関と黒海関

豊ノ島関は、悪い足で良く前に出ます。解説でも言われてましたが。。小柄な豊ノ島関の中に入ろうとするなんてちょっと黒海関無理あったんじゃないのかしら・・やはりここは圧力で押すほうが・・とふと思ったりして。。

豊真将関と安馬関

いやあ面白くなりましたね。取り直し前の一番。。豊真将関の投げが明らかに有利だったわけですが、落ちちゃいましたからね。

取り直しの一戦は豊真将関の攻めが早かったですさあ勝ち越せるか期待です。

豪風関と琴欧州関

なんだか小兵力士になかなか勝てませんねえ・・琴欧洲関は、またもや勝ち越しお預け。。大丈夫なのかしら・・

千代大海関と稀勢の里関

千代大海関の得意技。でましたね。稀勢の里は廻しをつかめず7敗目・・何故だかまだ勝てないんですよね。千代大海関は2敗を守り、何とか可能性残してます

白鵬関と魁皇関

大関同士の一戦にふさわしい感じでした魁皇関もよく動けてましたし。でもやっぱ白鵬関は落ち着いてました。。

朝青龍関と琴光喜関

撃沈先場所みたいな攻防が見れると思ったのに・・琴光喜関。。朝青龍関が1敗キープです。

 

さてさて明日の楽しみは・・・

白鵬関琴欧洲関

琴欧州関。。こうなったらどういう形でもいいから勝って欲しいです。存在感をしっかり示して欲しいものです。そうすればもっと面白くなります

朝青龍関千代大海関

千代大海関は、まだ2敗。白鵬関と星二つの差がありますが、まだまだ可能性あります。この二人を止めれる可能性を秘めてます思い出せ9月場所の相撲を


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 10日目 後半戦 | トップ | まだまだ。。。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-05-23 22:34:04
関脇・琴光喜は負けてしまいましたね。

横綱・朝青龍の送り出しに負けてしまいましたが、あっという間に終わってしまいましたが、琴光喜は対朝青龍戦は26連敗となってしまいましたね。どうしたのでしょうか!?
返信する
Re (tweety)
2007-05-23 22:36:58
あきよちゃんさんへ
あっという間にまけることが多かったんですが、ここ最近は、結構熱戦なんですよね・・
それだけに、今日の負け方はちょっと残念
どうなるんですかね・・・
返信する
明日の取り組み、楽しみですね! (なにわのおっさん)
2007-05-23 23:29:02
千代大海も、ここまでなんとか2敗で踏ん張っています。明日こそ、人生の総決算のつもりで、全力でぶつかって欲しいですね。できれば、将来の嫁のためにも、結果を!です。
しかし、朝青龍、昨日の敗戦後、相当荒れていたようですね。「油断した!」と、後悔していたとか。そう、あの横綱でも後悔すること、あるんですね。ということで、お仕事もがんばってください!(って、なんんのこっちゃ?)
返信する
Re (tweety)
2007-05-23 23:37:05
なにわのおっさんさんへ
耳をダンボにして、食事介助頑張ります!!ってなんのこっちゃですね
入居者さんに実況中継してもらえるように頼んじゃおうかしら・・
安美錦関は、技がある相撲取るんですよね・。だから不利でも、結構残れたり。
他の力士にとって見ればうるさい力士でしょうね・。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-05-23 23:46:11
医療や介護は「ほうれんそう」必須ですもんね。
やる事が多くて大変でしょうが、仕事の流れを見つけながら…
スムースに出来るようになりますよ!!

ファイト1~発♪で。
返信する
Re (tweety)
2007-05-24 00:05:04
会長さんへ
同期の子に愚痴をメールで聞いてもらったり、大学時代の友人にきいてもらったり対策はOKだと
流れはわかっても細かい事がまだまだ・・注意されるのを減らせるように頑張らないと・・
返信する
Unknown (くまこ)
2007-05-24 02:05:33
明日の千秋楽は超楽しみな一番ですね
カロヤンの元気がないのが気になります......。
大関になってからずっとですよね。
ずーっとスランプに陥っているような感じ
返信する
Unknown (くまこ)
2007-05-24 02:14:41
↑間違えました
千秋楽じゃなくて、結びの一番。
どんな間違えだ
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-24 02:30:22
今日は、のんびりと見ました。
横綱はしぶといですね。
返信する
11日目 (YOSHI)
2007-05-24 08:01:15
ここ数場所の相撲内容から見て、もう少し頑張ると思っていたんですがね…琴光喜関。
今日(12日目)の青と白の取組は2重の意味で目が離せません。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事