天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

地震

2016-04-16 10:00:46 | 地震

私自身も、阪神大震災を21年前に経験して、実家は瓦が落ちたし、近所の人も救急車で運ばれるという事態を実際に見ました。

祖父母は、神戸に住んでたし、今みたいにすぐ情報も入らないので、無事が分からず不安でした。

それでも、九州の今回の地震みたいに回数も多くなかったし、2回目、3回目が震度5なんかが来るなんてことはなかったような。。

まだなんとか歩けるって記憶が。

とりあえず早く地震おさまればいいのに。。

今宵は雨。。なんとか皆が屋根のあるところで過ごせることを願うことしかできませんが・・

テレビで様子を見ておきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診~ | トップ | 新鮮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ショコラ)
2016-04-17 23:03:41
阪神大震災から、もう21年も経ったんですね。
大変でしたね。

私は、テレビで見てただけですが、神戸の大火災の映像が忘れられません。

東日本大震災の時は、神奈川も沢山、余震が来て、毎日、何回も携帯で緊急地震速報が鳴ってたけれど、震度5以上なのは、数回だけでした。
熊本のは、大きな地震が多いですね(汗)
逆に、後の16日のM7.3方のが本震になって、14日のは前震だったと修正されたりして(^^;)

専門家でもよく分からない滅多にないパターンだとか(汗)
早く余震、収まってほしいです(^^)

ただ、収まるどころか、大分の方に広がってきているのが、ちょっと気にかかります(^^;)
返信する
Re (tweety)
2016-04-18 14:10:06
ショコラさんへ
まだ津波がないだけ幸いといえど、地震が収まらないだけに他国から援助が来ても動けないのではと。。
やっと震度4くらい。。
大変ですね・
返信する

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事