天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お姉ちゃんしてます&ミスを・・・

2010-06-23 01:24:20 | お仕事2

今日は、遅出勤務・・って余裕で日超えてますけど・・

今晩、明日の晩連続夜勤

 

今日は、ホーム長いないこともあって。。あたしが、フロアにいながら結構電話取ってたんですよね・・

でそのうちの一件が・・

うちの弟の職場である、同じ系列のグループホームのホーム長(普段は動かないホーム長のおかげで。・・一応就職できましたが・・)から電話・・

「ホーム長、いますか?」

私「本日公休となってますが」

「ああ、そうですか。また明日かけます」

私「あの・・私Sです」

「ああお姉さん??」

私「ああそうです。弟がお世話になってます」

「ああ、頑張ってますよ」

私「頼りない弟ですが、よろしくお願いします

「はい。わかりました~」

 

と電話を切る・・

調理スタッフと、相棒スタッフが・・

「ちゃんとお姉ちゃんしてるじゃないの」って・・・

 

はい。。弟の唯一怖い存在が私のようで・・・

 

まあ普通に勤務こなし・・

21時ころまでは平和でしたが・・・

 

眠前の薬を飲んでもらおうと思ったら・・・

居室がどえらいことに・・

 

「さっきでてもうたわ・・部屋きれいにしといて・・」

とふと。。抜かなくてはいけない薬があるのに・・テーブルにおいて、とりあえず。。雑巾等々持ってくる・・拭き出して気付くと・・

入居者さんが薬を口に入れてしまった

別に悪いものじゃないけど・・・

きついものなんで。。夜勤者に迷惑かけちゃうかも・・

ああもう・・最後の最後で・・・

 

なんだか色々ありましたわ・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球聞きながら。。 | トップ | 介護職って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々勉強 (NORI部屋オヤジ)
2010-06-23 05:50:24
 お疲れさま。
返信する
Re (tweety)
2010-06-25 20:39:55
NORI部屋オヤジさまへ
はい・・疲れました。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事