天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

選挙終わったな・・

2019-07-22 23:35:46 | ひとりごと

支持政党はあるのですが。。。

地元滋賀ではその政党の立候補がない

選択がかなりなあって思ってしまうのでありました。

元知事の嘉田さんはさすがでした勝つだろうなとは思ってましたが。

地元の駅に進次郎さんが来てたのは驚きでしたが。。普通に通り過ぎる私でした(笑)

 

大阪の時は、イケメンだしって乗りもあって、行った!!みたいな感覚でした。

今回は。。残念だったなあ

 

今回の選挙。。

NHKから国民を守る党とれいわ新選組という新しい党が出てきましたね。

旦那が立花さんの話が面白くてよく聞いてるのでちょっと楽しみにしてました。

子供たちがEテレ大好きで結構番組覚えてしまいましたが。

職員の給与が1700万もある。。そしておかあさんといっしょのおにいさんおねえさんが400万しかないという事実。。

400万って地方公務員くらいだからもちろん悪くないけど。介護業界からすりゃびっくりするくらい高い。

この差・・・・いろいろ突っ込みどころが。。

面白いことをしれたのは政見放送だけは国営放送だからNHKとは離れるってこと。

私がうだうだ書いてるより立花さんのYOUTUBE見ると面白いかも

テレビの印象と大違い。

 

れいわ新選組も気になるところ。議会に子供を入れることも批判される日本で、痰の吸引をする必要がある方が議員になったってこと。

私も介護福祉士を持ってはいますが、吸引経験はありません。そもそもナースの指導等、また研修を受けないとだめなはず(現場離れて4年近くなりますので不確かです

残念ながら山本太郎さんが落選。じゃあ議会どうするんだろう。議員でドクター、ナースがいるから順番に使う?

それとも党派を超えて議員が全員講習を受けてできるようにする。

これこそちゃんと福祉考えてますアピールになる?

そもそもちゃんとヘルパー入るのをOKにするとか。

旦那も私も社会福祉学科だしそんなの気になりました。

どういった判断なるんだろう。すごく大きな一石を投じた気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 10日目&ついに引退 | トップ | 従妹たちに会いに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事