天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

元気な証拠!ちょっとした会話

2020-05-12 23:30:12 | 子供

マンション前とかで過ごすこともある今日この頃。。

親しい方に声をかけていただくとありがたいことです。。

たまたま薬局の帰りが一緒になったりとかあるんですが。。。

 

よくご夫婦で声をかけてくれる方と話してて。

「家だと暴れて足音もするし少しでも外出さないと」なんて話をする。

(そもそも息子は、7時起きの10時就寝。。。まあこれがかなりいい時です。。しかも外に出てです。。なんだかんだ1時間くらいは連れまわしてます。)

うちは1階ではありますが。。

「まあ子供は暴れて当たり前だし、前上に住んでた子らもよう走ってたよ~。また走ってるな~って。子供いないところなんかは理解できないだろうけどね」と。

 

今日は、別のおば様と。薬局の帰りが一緒だった。

息子は、「ちわ~」と声をかける。。

その方は、娘と同じくらいの孫がいるということでよく声かけてくれます。

「外でないとしんどいよね」なんて話。

「1階でも足音響くし。。頑張って連れ出してるんですよね。。」

なぜか息子は「こら!」と私の肩を軽くたたく。。。

「毎日怒ってたりするから口調ばっかりまねするんです」って話をすると。。

「こら~って怒られるようなことをするってことは元気な証拠よ。昔社宅住んでたし、みんなそんなんやったよ」なんて話。

ちょっとした世間話にほっとしたのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供と工作 | トップ | あと2週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事