天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

慢性か・・

2014-02-18 19:48:04 | 愛犬

先週、点滴して調子良くなってたけど。。

便がまた続いたってことで病院で詳しく検査したら、腎臓が悪いってことがわかったの。

で1週間点滴して様子見ることになった。

急性か慢性か判断することになって。

 

結果は慢性・・ラッキーはうちに来た時、すでに成犬で3歳から5歳であろうって言われててあれから約8年ってとこかな。

12歳くらいまたはもっと上かもってこともあるんだけど。

 

点滴はしたけど、値はさほど良くならなかった。ただ食欲はかなりあがってる。良い値になったものもあるのよね。

幸い、私も前ほど働いてないこともあり病院も連れていけるし・・・

ただ、たまに抜けるのはいいけど、ほぼ点滴を毎日ということになった。

そうなると、家族の負担も大変だから、病院も家族さんに教えていくことも必要なのでってことで、その辺は相談ってこと。

 

まあもう高齢だから普通っちゃ普通なんでしょうね。

一応サンプルでもらった腎臓疾患用の餌も拒否なく食べてるからそれで対応していく。

 

餌も塩分控えめで生野菜とかも栄養分をみて与えることをお勧めされました。

まだまだ元気でいてもらわないと困るんだよね。

頑張れよラッキー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学行ってきた・・名コンビ? | トップ | 不思議な方程式。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事