天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

またもや年末。。。

2013-12-27 16:43:05 | ひとりごと

昨日は、祖母の老人ホームで家族でご飯。。

いつもよりちょっと多く食べちゃいました

まあ夜も特に問題なかったし大丈夫って思ってたら。。。朝方・・・

なんとも言えない違和感・・

うわ吐きそう。・・・って吐いて。。

お茶飲んで落ち着いてまた一寝入りしたわけですよ。。まあ吐いたから大丈夫って思ったけど。。

 

胃痛こそ減ったのにまた吐いちゃって朝ごはん食べる威力もなし。。

 

とりあえず。。施設長運転中だったら行けないらメールで病院行ってから出勤する旨伝えました

その時には、また胃痛。。神経症の絡みの痛みとはまた違う感じがして。。

まあ食べすぎだろうって思っていつもの生瀬勝久に似たかかりつけ医のとこに行ったら。・・・

周りに。同じ症状の人いないってことだけ聞かれて。。

急性胃炎であることがわかったの

 

とりあえず薬処方してもらって。。職場へ・・

何となく力は入らないけど。。。何とか仕事やりましたよ。。休んでも良かったけど。。仕事納めだから行きたかったのよね。

明日もほんとは2時間勤務だけど。。入浴介助なしなんでお休み貰いました。。

リアルにおかねは欲しいけど。。

 

ただ幸いなのはまだ病院が開いてる時だったこと

一昨年は、大晦日あたりに風邪ひいて。。病院行けずで。。

その2年前も年末に胃痛。。年始過ぎても治らなくてストレス性胃腸炎やったし。。しかも休みなく働いたわ。。。

よくもまあ年末に病気なってくれますわ。。

 

急性胃炎かなり流行ってるってことなので。。皆さまも気をつけて。。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかるけど、でも。 | トップ | 大晦日。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっく。)
2013-12-27 21:16:00
ボクもここ2週間ぐらい体調がイマイチで、先日、真夜中におもいっきり嘔吐しちゃった。。。。
汚いから絨毯を処分しちゃった。
今思えば、定期健診で病院に行った時に待たされた時に変な菌を貰ってきちゃったのかなぁー。。。w
返信する
Re (tweety)
2013-12-27 21:33:11
たっくさんへ
今年はかなり流行ってるようですね。
お互い気をつけたいですね。
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2013-12-28 01:11:50
ノロじゃなくて、不幸中の幸いでしたね。

2人とも大変ですね(汗)
私も先日、総合病院の整形外科と内科へ行きましたが、しっかりマスクをしていきました。
最近、インフルエンザやノロやらいろいろうつる病気、流行っているみたいなので、予防、気を付けないとですね(汗)

それにしても、よく年末年始に病気になるということは、心理的な事もあるかもしれないですね(^^;)
病院が開いてないと思うと、余計に悪くなってしまうのかもしれません(汗)
私も以前、年末に沖縄に旅行に行って、旅の途中でうつされたのか、帰った途端に高熱で寝込み、病院休みで、夫にもうつって、2人でインフルエンザで寝込んだ事があります(汗)

今、考えれば、調べれば、休日でもやっていた病院があったと思いますが、その時は頭が働きませんでした(汗)

仕事、あまり無理しないで下さいね(^^)
よいお年を♪(^^)
返信する
Re (tweety)
2013-12-28 08:52:34
ショコラさんへ
うちのところは4日から仕事なんでまだ休めます。。
今まであんなにがつがつ働いてたの馬鹿らしくなっちゃいました。
その間にしっかり治したいです。
私インフルエンザはないんですよね。
返信する
お大事に… (キキ)
2013-12-28 15:02:54
私も連日の残業の疲れが出たのか、風邪気味です。。
二・三年前の大晦日には熱出したなあ…(^^ゞ

寒いですから暖かくして。
お大事になさって下さいね。
返信する
胃痛 (瀬戸内香川オヤジ)
2013-12-28 16:14:41
年末によくなると言うことは、忙しさは変わらないと思いますので、ヤッパリ風邪の菌と冷え込みが原因ではないでしょうか。
マスクを常時つけ、お風呂で3曲くらい歌って温まって下さい。
お大事に。
返信する
Re (tweety)
2013-12-28 22:37:44
キキさんへ
薬の効果もありかなり改善しました。
普通までは行かずともだいたい食べれるように。。
ちょっと眠いのがつらいですけどね。

おやじさんへ
まあ1週間お休みなんで気楽にさせていただきます。
まあ体は大事にします。
返信する
胃腸。 (うろ)
2013-12-30 12:21:14
自分も胃腸が良く無いです。かなり薬を使いましたが、胃潰瘍など繰り返し、吐血もよくありました。ピロリ菌の除去もしました。もう何度もなので、あきらめて、放置、ヨーグルトや乳酸菌を摂り、胃粘膜の保護にガスターを飲んでます。経過は良好です。水回りなど漂白剤でノロウイルス対策しています。一時期、胃癌の疑いがあると言われましたが、放置。免疫をつける納豆なども摂り様子をみています。今は、良好です。胃薬無視で良好です。
返信する
Re (tweety)
2013-12-30 15:24:27
うろさんへ
まあ胃腸炎じたいは胃腸風邪みたいなものなので。
たいしたことないそうですが。。。

医者に行くだけで安心ってなもんでしょうか。
従兄いわく。。気にすることじゃないって前言われました。
私は、牛乳は基本好きなんでよく飲みます。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事