天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 14日目 大関の明暗。

2013-05-25 19:01:09 | 大相撲

久々に息苦しい症状出たよ。。

ちょっと焦った油断はできないなあ。。

15分ほどで治まったけどってことでブログ更新。野球中継もちろん横で聞いてます。。

今日は、祖母の老人ホームの運営会議。。母の代理で行って来たよ・・4年前と違うこと指摘してきた。。

食事時間早くないですかと。。今回他の人あまり意見なかったみたいで。わたしだけみたいな感じですぐ終わった。。

 

今日の幕内の解説・・

貴乃花親方。。鬼の形相が12年前・・リアルに高校生だったんですけど。。。もうそんなに経つのね。。

私もばばあに近づくわけだ(笑)←これ言ったら職場で怒られた(笑)25歳過ぎたら体がって言ったら。。。

誉富士関、今日はいい中身でしたね。。結構体動いてるのに勝てないそれが幕内。。動きにも工夫が垣間見れてたし。貴乃花親方も褒めてましたけど。。

東龍関。。新入幕で唯一勝ち越しの可能性もあったが。。魁聖の重い突きに圧倒されちゃった。。

貴ノ岩関、師匠解説の日に勝った内容云々より。。師匠の照れくさそうな受け答えの方が気になった。。。

千代の国関、土俵際逆転で9勝目。

豊響関しっかり突いていった。。。やっと連敗脱出。。明日勝ち越しをかけますね

時天空関が二桁勝利。。来場所上での活躍が怖いものとなってほしいと期待する。

旭天鵬関、流石のうまさ。。綺麗な出し投げ。。。

妙義龍関も二桁。1枚目だし、左関脇断定ってとこか。殊勲は確定だが。。もしかして敢闘賞あたりもダブルあり得る?

豪栄道関が、久々の負け越し。。守ってきた関脇の地位もなくなりそうですね。。ただ周りの成績を考えると、明日勝っておくと小結にはとどまれる可能性もある。とにかく全力。ただ千代大龍関は、いい攻めした。もしかして。。三賞候補に名乗りあげてくる?今日勝つこと予想してなかったからないと思ったが。。技能あたり見込めるか・・

豪栄道関の負けの知って館内も、少し落胆な様子がうかがえる。。

琴欧洲関昨日と似たような倒れ方してません?今日は勝つために組まれたような対戦であったはずなのに。。まさかの7敗目。特に松鳳山関がいい相撲をしたわけでもないと思うし。。傷めてない方の足から崩れていく。。相撲取れるの?しかも明日鶴竜関戦。。他の大関がいい成績の中ちょっともう覚悟した方が。。。

琴奨菊関、がぶった。。優勝の可能性こそないものの動きは今場所文句ない10勝目と大関に恥じない成績をとりあえずとった。

いよいよ来てしまった大一番。

白鵬関と稀勢の里関

ただ両者負けても可能性があるという状況。しかも稀勢の里関は、もう日馬富士関に勝ってるし、最近は琴奨菊関に勝ってる。白鵬関にしてみれば日馬富士関と対戦せねばならない状況であるのね。そういう意味でも。。有利なのは稀勢の里。だけど勝ってほしい。。館内ももちろん盛り上がる。。

両者まわしをなんとかつかむ、残す、中心に戻る。。どうなると思いきや半分捨て身の掬い投げ。。ギリギリで横綱が勝った感じか

とりあえず明日の琴奨菊関勝って可能性を信じよう。

 

明日は、木村庄之助 さん最後の行司となる日ですね。

何としても決定戦をして。。最高の一戦をプレゼントしたいところですね。。

ということで。。頑張って下さい日馬富士関。

 

三賞ねえ。。

考え直してみて。。

殊勲 もちろん妙義龍関

敢闘 11勝で千代大龍関と妙義龍関

技能 やはりここも11勝で時天空関

殊勲以外条件付きっていうことでどうですかね。。時天空関のもともとの実力から考えると甘いかしら。。臥牙丸関も11勝ならと考えたけど。。年齢的なものと最高位小結であることを考えるとちょっとむずかしいか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 13日目 解説陣パワー? | トップ | 夏場所勝手に総集編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所14日目 (あきよちゃん)
2013-05-25 20:50:06
稀勢の里と白鵬の全勝同士の直接対戦は、白鵬が勝ちましたね。幕内優勝経験の差も出たのでしょうかね?稀勢の里が1敗に後退しました。
角番の琴欧洲が心配ですね。
豪栄道は負け越しですね。関脇陥落もあるかもしれませんね。
新入幕の4人も負け越しですね。
三賞はどうなるのでしょう?
返信する
Re (tweety)
2013-05-25 20:56:43
あきよちゃんさんへ
期待は裏切ってないだけましかな。。
でも・。まだ望みあります。。
あきらめず楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事