天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

そこだったのか。。。。

2019-08-08 22:51:49 | 子供

100均で買うものがあり、行ってきたのでした。そこでDVDが150円だったから買ったわけです。

息子は、DVDが大好きですぐに見ようとします。なので普段は区切れるよう隠してます。

 

夕食の準備をするし、まあいいかとDVD。寝室のテレビにパパを引っ張り出す息子。。娘は寝てました。

旦那の「は?こんなとこに」って声・・

DVDプレーヤーの中にB-CASカード2枚。。

DVDプレイヤー周りや説明書の周辺とか全部探しました。。。息子が一度指さしたってことがあったので。。

まさかそんなとこにあったとは

子供の成長?まさにいたずらの成長でもあるし。。

危ないことを覚えて。。親が叱ろうともくじけずやり続けるねばりっけ。。まったくびっくりであります。

 

せっかく見つけたのだから少し試したいこと。

B-Casカードを抜く子供が抜かなくなった方法があるらしい。

やってみたい

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆を許すまじ | トップ | 『青い空は』(混声合唱) 2012 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ショコラ)
2019-08-09 01:53:18
息子さん、B-Casカードを勝手に、抜いたり差したりしちゃうんですか(汗)
それは、壊れそうで、危ないですね(汗)
B-Casカードが壊れると、テレビ、見られないのでは?(汗)

そういうのは、体罰を使ってでも禁止した方がいいと思うのですが(汗)
最近、子供の教育、体罰、しなくなったから、腕白坊主は困りますね(^^;)
一度、テレビがそれで見られなくなったら、ようやくわかってくれるのかな??(^^;)
返信する
Re (tweety)
2019-08-10 22:29:11
ショコラさんへ
うちの息子は、おしりぺんぺんとかすると喜んでしまいます。
危なくてはねのけるってこともあるし。。
下手に手を出せないなってことはあります。。うちの子は、拘束されるのが大嫌い。。座って足を足で挟んで手を抑えられると泣きます(笑)
娘も抜きますよ。。ってかNHKの調査のためについてるまさにバーカスカードだと聞きます。
各メーカーなんか対策考えてほしいものです。
返信する
こんばんは (KONASUKE)
2019-09-04 21:08:13
眼をキラキラさせて、イタズラする姿が目に浮かぶようです(笑)
もうブームは過ぎたかな?
ネットで見ると、大体、次の3つの対策が主なようですね。
①テレビの位置を高くして手が届かないようにする、あるいは家具の配置を変えてB-Casカードが眼につかないようにする。
https://www.gu-gu-life.com/entry/2017/07/30/B-CASカードのいたずら対策、ひとまず終結
②目玉シールを貼る。
https://tsuiran.jp/pickup/20170704/16332#
③テープで上から下までガチガチに固める。
https://shiroiomochi.com/b-cascard/
返信する
ごめんなさい (KONASUKE)
2019-09-04 21:21:45
①のリンク先は、もう、削除されたっぽいです。
これで行けるかな?
https://www.gu-gu-life.com/entry/2017/07/30/B-CAS%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%9A%E3%82%89%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%80%81%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%9A%E7%B5%82%E7%B5%90
返信する
Re (tweety)
2019-09-05 22:48:57
KONASUKEさんへ
なんだかんだで今はこっちが持ってます・・・
目玉シールを一回したいなと思ってます。
高くはできないので。。
たかくしたらかなりの頭を使い。。椅子を引っ張りまわしそうな息子です。。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事