天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 7日目

2007-01-13 20:01:33 | 大相撲

NHKで定時には始まりませんでしたが、教育で少し遅れて始まった、今日の取り組み。

何とか機嫌を損ねずに済んだ私なのでした

今日の一番

これしかないですやっとここで取り上げれるわなんちゃって

栃東関雅山関

昨日の白星で、再び星を五分に戻し、調子を上げて行きたい栃東関と、体は決して動かないわけではないけれど、なかなか白星にならない雅山関。

どっちも調子を上げるためには負けれない1戦

雅山関の突きを警戒し離されないようにする栃東関、なんとか突きを出したい雅山関下から手を出そうとする。なんとか交わし、足を前に出す出す出す。

押し出し

昨日の上手投げもいいのですが、今場所一番の取り組みは今日の相撲この調子で横綱も調子を上げてくると強敵。。

一方雅山関。。どうしちゃったんでしょうね。。本来なら突き放して、いけるはずなのに、出来なかった。。私には、今場所一番悪い動きに見えました。

 

玉春日関元気ですね。勝ち越しに王手

好調若手同士豊ノ島関と嘉風関の一戦。豊ノ島関の下からの突きがきいてました。ブロガー関取好調です

高見盛関2敗をキープ三賞目指してファイト

稀勢の里関が小結同士の一戦を制し3勝目。リズムに乗って行くか?・

唯一の一敗大関千代大海関。。負けちゃいました横綱には勝って下さい

とまたしてもぼやいているのでありました。。

さてさてレポート。。なかなか書けず少々焦ってます。。と言いつつ。。相撲はしっかり見てます。。明日はフルに使って頑張ります勿論今日もですけどね。

ちなみに。NORI部屋オヤジさん。今日もやっちゃいました

 

そうそう。。。今日四国のいとこが香川から美味しいうどんすき送って来てくれたんですよめっちゃ美味しかったです。

関西風味なんでおつゆも薄味でとても美味しいしっかり食べた分ラッキーの散歩でもしてまいります


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いよ。。。だけど可愛い・。。 | トップ | 2007年 初場所 中日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-13 20:07:21
今日の関脇・雅山戦は押し出しで勝ちました。

私は母と妹と一緒にテレビを見てましたが、今日は栃東関らしい相撲で勝ちましたね。

小結・稀勢の里は勝ちましたね。明日の横綱・朝青龍戦はどうなるのでしょうか?
返信する
Re (tweety)
2007-01-13 20:28:16
あきよちゃんさんへ
なんとしても稀勢の里関に勝って欲しいですね。
勝ち越せば新たな地位へいけますし(おそらく)
ここで勝てば、かなり面白くなりますし、若手に何とかしてもらいたいと思っちゃいますね。
前回しを先に取り、自分の形を作って横綱を慌てさせることでしょうかね。
返信する
すばらしい (NORI部屋オヤジ)
2007-01-13 21:18:45
 こちらえお邪魔する前にのぞいて見たら”ヤッホーです”またまたまたやってくれましたtweety親方(初場所の女神) すごい!すごい!昨日に続いて今日の勝ち方の気持ちのよさ最高でした。只今オヤジは気持ちよくご機嫌で酔ってます。
おうどんはどんな食べ方(料理)がおすきですかな?
返信する
Unknown (くまこ)
2007-01-13 21:27:17
今日のトッチー、やってくれました~~~
もう完璧でしたね!
昨日は国技館でバッチリ応援してきましたよ
>香川のうどん!
今一番食べたいものです
返信する
長野へ行っていました (エクサ)
2007-01-13 22:33:43
朝未明、午前4時に出発したので、地震はまったく知りませんでした。スキー場のロッジで、みんなと一緒に大学ラグビー決勝を見ていたのですが、字幕で「津波警報」と「避難勧告」の文字には驚きました。
インプレッサ君のカーナビにはテレビも付いているので、サービスエリアでNHKを見ると、確かに特別編成。でも教育で放送されて、
>何とか機嫌を損ねずに済んだ私なのでした
だったんですね(^^)
返信する
Unknown (loveangel)
2007-01-13 22:40:26
そういえば、、津波警報でてましたね~(^^ゞ

うどんすき、、おいしそ~(〃TーT〃)うん

讃岐うどん大好きです。香川の麺類全部すきです~
おいしいですよね~、、、、だめだ~頭の中がうどんすきになってしまった(^_^;)
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-13 23:28:37
津波警報で教育テレビでやってましたね。
最初は相撲休み?
国技だもん休まないよね(^^)。
返信する
Re (tweety)
2007-01-13 23:53:17
NORI部屋オヤジさんへ
たまたまですよ。
栃東関がその時間にやってくれたからですよ。
うどん。。結構色々ですね。なつならぶっかけとかもいいですね。大学の近くに300円と非常に安い値段で食べれるところあって色々試しました。鮭と大根おろしとめんつゆ。
冬場は、卵を入れるとか。
カレーがあればうどんとあわせれますし、色々な食べ方しますよ

くまこさんへ
完璧でしたね。今年一番じゃないですか??勿論これから横綱戦もあるんでもっと良くなりそうですが。。。
私も来場所はちゃっかりしますよ

エクサさんへ
おかえりなさい。
なるほど。。4時に出るってことであの時間にコメントくれたのですね
車にテレビとは羨ましいです。。大阪も震度出てたらしいですが全然知りませんでしたよ

loveangelさんへ
うどんすき最高でした大食いの私にかかればペロリです
うどんの美味しさ。日本にいるからこそ楽しめるのかなとふと思ったのでした

voyager036さんへ
なかったら。。ブログ書けないくらいへこんでますよ
あって嬉しかったです
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-01-14 00:34:06
NORI部屋オヤジさんのところでも、暴れてきましたが、本当にtweety親方は勝利の女神ですよ!
そのことに大関が気づかれていたらいいなぁぁ

「ぉ、今日もtweetyちゃんが一番か。
勝てそうだぞ。
この子のブログ、面白いんだよね~~。
俺のこと本当にすきなんだなぁ」

きゃぁ~~
も~~親方ったら~~
と、また一人で暴走するかをりなのでした(笑)
返信する
Re (tweety)
2007-01-14 01:18:05
ラベンダーのかをりさんへ
そんな気付いてくれてブログまでみてくれるなんて夢のまた夢ですよ・。・
暴走は、当たり前ですよ
栃東関が私がパソコンいじってる時間に更新してくれるとうれしいな
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事