天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

粉薬・・・・・

2015-01-06 18:44:28 | ひとりごと

私の職場は、月曜日が定休日のため、仕事始めは今日から。

年始から風邪ひき始め。。3日から鼻がってなわけで。。。

昨日朝に病院。そこで薬処方してくれるし。。メンタルクリニックの薬も把握してくれてので安心して行けるのであります。

まあメンタルの方も好きなように抜くって感じで。。。週1抜いても全然問題ないし。

 

熱はないみたいで安心。そういや神経症の方あんま感じてる暇もないような感じで。。

この1ヶ月変化激しいなあ・・・・

 

そうそう。。風邪薬に処方されたのが錠剤2つと葛根湯・・・

葛根湯が粉で・・・

錠剤は楽々なんだけど。。錠剤飲むのに。。水が200mlでは足りないなんか上手く飲めないのよね。。

利用者には飲め飲めというのに。。

全く。。って感じです。私こそ服薬ゼリー欲しいくらい(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | マッサージ受付中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n)
2015-01-06 20:01:58
声がかれてたけど、お元気でよかったです。久しぶりに会ってまたきれいになってたよ。内めんからでる美しさだね。これから準備で忙しくなるね。にこも次回で最後かなとか考えたら、寂しいね。。
返信する
お薬 (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2015-01-06 21:18:28
カゼと言えば小さい頃はお尻に注射でしたが、シロップのような薬は大好きでしたが、粉薬はオブラートに包んで飲まされていました。にがい薬でした。
返信する
Re (tweety)
2015-01-07 00:09:53
ねえさんへ
何を言うやら。。。
まだ何も決まってませんよ(笑)


オヤジさんへ
オブラートももったいないし。みたいな。。粉自体が苦手なんです。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事