天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

どうなってんのよ???

2012-12-21 13:24:14 | ひとりごと

仕事辞めたし。。

年金とか保険料の請求来ました・・

今日、朝ハローワーク行くし。。帰りにお金おろして。。2ケ月分払おうって思ったの・・

そういや・・住民税どうなってるんやろって。。請求来ないなあ・・って思ってたわけ・・

ついでだから、市役所の市民税課に寄りました

「住民税の請求が来ないからどうなってるのかと思って・・年金とか保険料年内分払うからついでにと思ったんですが・・」

職「給与から天引きになってますけど?」

私「いや、私10月末で退職してるんで。。先月と今月は払ってないはずなんですよ。」

職「ってことは異動届けが出てないということですね。問い合わせておきます。」

私「年金とかみたいに1ケ月ずつコンビニとかで払うとかないんですか?もし3月とかで就職するとなると5月までとかだとダブりますけど・・・」

職「その場合は、5月までは給与から差し引かれないから大丈夫ですよ。」ってこと・・

離職票やらなんやらほんまあり得ない・・

しっかり指導入れてくださいなんて言っておきました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は選挙だ・・ | トップ | ご冥福をお祈り申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2012-12-22 11:19:03
10月末で退職してるのに、住民税、給料天引きになってるという事は、施設がその分、払ってくれてるのかしらね?
それとも、あとで、その分、施設からtweetyさんに請求が来るのかしら??
ふしぎですね(^^;)
返信する
Re (tweety)
2012-12-22 21:18:42
ショコラさんへ
追徴課税とか知らずにされたらたまらないですからね・・
年金とか請求来たからこそよかったって思います。・・
年内で解決したかったのに・;・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事