天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 14日目 

2014-09-27 19:17:28 | 大相撲

イベント企画で少しバタバタしてるけど。

相撲はしっかり見てますって。。。

火山のおかげで前半戦リプレイやん

まあ見れただけいいか。

 

って若荒雄関が引退って・・・ちょっとびっくりです。

デーモン小暮閣下がすごく期待してたの覚えてますよ。まだまだいけるだろうって思ったんですけどね。。残念です。

 

時天空関、今日は動きがよかったのではないでしょうか。前に出れるといいんですよね。

先場所同日に怪物逸ノ城関に勝ってる栃ノ心関、好調隠岐の海相手も関係なく、いい相撲を取りきる。さて全勝優勝できるか。

佐田ノ海関らしい、上手い動きがあって勝ち越し。ファンとしちゃ土俵際の粘りがほんとは楽しみだけどね

豊響関、星を持ち直して五分まで持ってきた。どっちにしろ明日が勝負どころ。三役今回は厳しくても、狙える位置来たよ。

嘉風関。。。なんとも悔しい負け越し。いい内容だけに負け越してることが信じられない。

豊ノ島関、相撲感やっぱさすがですね。しっかり押して行きました。上位に残れる可能性もあるのか。

遠藤関慌てすぎ。勝てる相撲を落としてますよ。

豪風関大きな一勝を勝ちとりました。まだ勝ち越しではないけど。。三役に残れる可能性大きいかもですね。

琴奨菊関・・・この相撲前半から取れ・・・見事だったよ。パワーあるやん。。逸ノ城関と当ててくれよ。

宝富士関、これはほめるべきでしょう。粘れるようになってるし。大関戦で2勝。素晴らしいです。体格もいいし。逸ノ城関に歯止め掛けれるかもと。

稀勢の里関・・何焦ってる?勝ち越ししてるんだからもっと心にゆとりもって相撲取りなさい。相手は苦手じゃないし。勝手な気負いするんじゃない。

白鵬VS逸ノ城関

流石第一人者右差しさっと決める。これは、もう逸ノ城関でも流石に、やられたと思ったが199キロこの第一人者を持ってもなかなか重たくて動かない。なんとか体勢g整えて白鵬が勝ったが。。。九重親方の言うとおり末恐ろしい力士だわ。

 

で明日逸ノ城関と安美錦関・・・

曲者で試してみる??みたいな流れでしょうか。

あたりなら琴奨菊関とか碧山関がちょっと見てみたいんですが。来場所にお預けですかね。

って一番得したの琴奨菊関ちゃいます

 

三賞予想

殊勲賞  逸ノ城関

敢闘賞  逸ノ城関 勢関(勝てば)、旭天鵬関(勝てば)

技能賞  逸ノ城関 安美錦関(勝てば)

 

逸ノ城関を除き勝てばという予想を入れてみた。旭天鵬関は、40歳ってことなんで十分かもしれないが実力からして1勝つけたしってあるかもと予想。

安美錦関も10勝だから良いかもしれないけど。。。実績からいくと10勝ではなかなかくれないのではと予想。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所13日目  大阪勢の... | トップ | 認知症ケア専門士の研修 あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋場所14日目 (あきよちゃん)
2014-09-27 20:17:10
新入幕の逸ノ城は、2日連続金星獲得はなりませんでした。やっぱり白鵬は強かったですね。横綱の意地を改めて感じました。
栃ノ心は、明日勝てば十両での全勝優勝になりますね。
稀勢の里は、負けてしまいました。立ち合いがなかなか合わなかったけど、残念でした。
返信する
Re (tweety)
2014-09-27 23:58:27
あきよちゃんさんへ
白鵬にあんな相撲取れるなら。。ほんと変化だけは避けてほしかった。そう思います。
稀勢の里関は少しスランプかもですね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事