天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

新年早々。。

2016-01-05 07:13:11 | ニュース

旦那さんが珍しく4連休。

一日と二日は、実家に行ってお世話になってきました。

 

一緒にニュースを見てた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160104-00000022-jnn-soci

テレビでは、時間帯のことは話してなかったが。。

ネットで確認すると夜中。

夜勤で人が手薄になるときではあります。

中の様子がどんなのかはわからないが。。

 

もし、一人で出歩く場合、センサーなどで部屋を出るとき把握できなかったのか。

吸引とかでスタッフが手を離せない状態として、他のスタッフがフォローに入れなかったのか。色々予測してしまいます。

認知症とはいうが、この利用者、柵をとったこと、殴ったことを理解してることから、比較的軽いのか?若しくは精神の方があったのでは?

そもそもこの人は入ったばっかりであったならどう対策をとれただろうと。。

二人で議論してました

自分たちならどうするとかね。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年振り返り | トップ | 手帳から・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ)
2016-01-07 22:30:48
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪(^^)
私は12/31と1/1で帰省しました(^^)
1日違いで、道路がすいてて良かったです(^^)
1/2は東名高速道路、とても混んでいたようです(汗)

認知症同士のトラブル、よくありそうな気がしますが、余所は、どうやって防いでいるのでしょうね?
部屋の入口にセンサーや防犯カメラなどがあって、出るのをチェックしているのでしょうか?

素人だと、一人を介護するのも大変なのに、沢山いると、事故なく事件なく、普通に過ごせるのが、実はとても大変なのでしょうね(^^;)
頭が下がります(^^)
返信する
Re (tweety)
2016-01-07 22:55:05
ショコラさんへ
事故がないことにこしたことはありません。
でも絶対起こりますからね・・
いかに軽く出来るか。。私たちも工夫が必要です・・
私は今は仕事してませんが・・旦那さんは関わってますからね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事