天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

再就職活動&コリアタウン

2013-02-02 23:07:25 | 色々

今日、福祉の就職フェアがあったから行ってきたわ。。

現状今は常勤ではなく、パートとなりますが。。。自転車で行けそうなブースを主に回りました。

一応空気嚥下症という疾患を抱えるてることを説明もして、その影響の説明・・・

一応5社ほど説明受けました。

ある1社は、少し働くことでよくなるかもしれませんし、まずは見学来てくださいと言って下さり、またあるところは、医者の判断になりますが、デイを推してくれました・・

ただ、何時間働けるのかってとこにもよるのでそこは、無理なら特養で食事時の介助を主にということから始まることになるかもと。。

私の書いてるのを見て、常勤希望と思っていたような感じもありました。。

まあこういう状況でパート・。。

あるところは8時間出来るならパートでと。。

あるところは、グループホームと特養は違うからと何か偉そうに。。言われましたけど・・

あるところは、ちょっと遠いけど、食事時の3時間勤務からなんで夕食時の時間帯に私の体調が良ければ朝も早くないしそこから始めることもできるかな・・

ネットで登録してて。。いつもスカウントかけてくれてる施設でアクション起こす機会なかったし。。

 

私自身介護だけじゃなく社会福祉協議会も興味あるし。。。

そういうところも問い合わせしてみました。

メンタルクリニックでちょっと相談して、どういう形態で働くかによって見学するところも変わってきますからね・・

 

そうそう。。ちなみに。。弟も就職活動なんで一緒に行ってましたけどね・・

でせっかくJRに乗ってるのですこし足をのばしてコリアタウンに・・

私的には、イ・サン、チャングム、ケベクのグッズとか狙ってたんだけどなかなかないのよね。。

イ・ソジンのキーホルダとファイル、イ・ヨンエさんのファイルとメモ。。やっと見つけたハン・ジミンのキーホルダー。。

何件か回ったけど・・

イジョンスさんとチャンヒウンさんのグッズが見つからなかった。。。

もっとゆっくり回らないとな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとだよ・・・&久々の。。。 | トップ | ゆっくり。。ゆっくりね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事