天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所5日目&6日目 WBC

2009-03-20 19:12:44 | 大相撲

今日は。。夜勤明け・・

9時40分くらいには帰ってました。

そして・・もう寝ずにリビングで過ごして。。

テレビ観戦・・・

おかげで・・・

今日の相撲の途中ちょっと意識飛んでしまったわ

でもいい試合でした・・・日本も韓国も守備がいい

現状野球の4強は、アメリカ、日本、韓国、キューバ・・

アメリカは、この3ヶ国と当たらないことで批判を受けてたらしい・・

でも現状ピッチャーの良さを見ると日本と韓国強い。

 

また決勝で当たるのではと思うんですよね。

ちなみに私は、月曜日夜勤。朝はゆっくり出来るししっかり日本応援しなくっちゃ

さてさて・・

5日目

この一番

土佐ノ海関と山本山

ベテラン土佐ノ海関は、絶対落ちない。相手の横に必死に付く。若々しい相撲で大きい山本山関を翻弄。

やっと初日が出ました。

 

相変わらず横綱は安泰なのね・・

 

6日目

少し寝ちゃってたけど・・・

魁皇関と北勝力関

大ベテラン魁皇関が元気です。初日は負けはしたものの・・5勝目。右を完璧に決めて前に出てます。なんとも・・大関唯一の一敗で横綱を追います。

 

千代大海関・・動きはめちゃくちゃ悪くないんでしょうが。。なんだか空回りしてる・・

10年前の新大関のとき思い出すわ・・

なんだか大阪は苦手意識あるのかな??

早く連敗止めて


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所3日目&4日目 | トップ | 春場所2日目観戦 第2弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5日目と6日目とWBC (あきよちゃん)
2009-03-20 21:00:09
5日目は、山本山は負けてしまいましたね。勝っても負けても館内は盛り上がりますよね。
6日目は、大関・千代大海は負けてしまいましたね。わき腹にテーピングをしてましたが、大丈夫なのでしょうか?心配ですね。
WBCは、日本は宿敵韓国に勝ちましたね。
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2009-03-20 23:43:20
WBC、韓国に勝って良かったですね♪
今度は、やっと韓国とキューバ以外の国とやるので嬉しいです(笑)
米国に勝って、決勝戦はベネズエラとがいいです。
もう韓国戦は飽きました(爆)
返信する
Re (tweety)
2009-03-21 21:17:59
あきよちゃんさんへ
千代大海関心配です・・
いためてるなら早く体を休めてもらわないと・・

ショコラさんへ
ベネズエラの攻撃がどういったものなのかがあんまりわからないところが怖いですよね。
日本も韓国もピッチャーがいいだけに・・
職場の兄貴ともまた決勝でありそうだねって話をしてました。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事