天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所7日目&阪神

2008-09-21 21:32:01 | 大相撲

一日遅れではございますが・・

って阪神3連敗で少し意気消沈・・ってわけで・・

アッチソン・・お前もか

アッチソンが今日は打たれすぎた・・

もっと渡辺になげさせて欲しかった・・・

上原がもっと投げてたら・・阪神ももうちょっと点があったのかな。。。

でもいいのさ・・いいのさ

8回と9回の粘りは、明日からの横浜戦につながります

広島さん。CSに出るためには巨人をしっかり叩きましょう。応援しますわよ

 

さてさて

昨日7日目のビデオを見ながら阪神戦見てたという私・・

弟にうざいって言われました

まあ阪神の各選手の応援歌を目下練習中・・

師匠である兄貴から何回も聞いてますが、まだまだ・・・

今完璧なのが、金本、矢野、葛城、今岡、桧山選手ですね・・・

後は少しはいけますが・・

なかなか難しいわ。。

まあ首位は首位ですからね

職場で懐メロ歌い、家では阪神ソング。。歌う・・

 

さてさて7日目いきますよ。

若ノ里関の上手投げ・・これは力強いですね。左差しが入ればほんと素晴らしい相撲見せてくれます。

北勝力と高見盛関はなかなかの熱戦。高見盛関粘りましたが、押されてしまいました。

安馬関は、とったりで、見事に1敗死守。優勝街道突き進むか~??

琴欧洲関は、前に出て、豊ノ島関にまわしを許しませんでした。この相撲が出来るならもっとしろ・・・

琴光喜関が、全勝豪栄道関に土をつけました。優勝争いトップですね。

千代大海関はうまく前に出れず、安美錦関にうまく攻められ寄り切られました。

白鵬関と把瑠都関

これは熱戦でしたね。把瑠都関が右上手を取って粘る。寄り切っていこうとする白鵬関も重たい力士だけにそう簡単にはいかない。

1分を超える少し長い相撲になりました。最後はうまく足が入ってよりきり。

でもいい相撲でしたわ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉御の暴走・・ | トップ | 秋場所 中日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7日目 (あきよちゃん)
2008-09-21 22:55:59
大相撲秋場所の方の7日目は、幕内と十両で全勝力士がいなくなってしまいましたが、横綱・朝青龍は勝ちましたね。
阪神が巨人に3タてになってしまいましたね。
返信する
Re (tweety)
2008-09-21 23:39:43
あきよちゃんさんへ
まあ大丈夫です。少なくともまだ首位ですから。
返信する
阪神は・・・・ (トコトコ)
2008-09-22 00:52:57
大失速ですよね。
やはり『追われている』というプレッシャーゆえでしょうか。
全盛期の朝青龍や千代の富士なみの勝負強さがあれば、突き放せるんでしょうけどねぇ。
首位に並ばれて、ドタンバで2位に転落にでもなってしまったら、さすがに立ち直れなくなっちゃうのではないでしょうか?
返信する
二台視聴 (NORI部屋オヤジ)
2008-09-22 06:05:38
 相撲に野球とダブル視聴スゴイです。
相撲も野球も面白くなってきました。
お年寄り相手だから応援歌がいいですかね、少々重い感じもしますが。金本選手のバッターバックスに向かうときのテーマソングのSandstormなんてカッコいいですね。
返信する
Re (tweety)
2008-09-22 07:17:46
トコトコさんへ
さすがに3連敗とは思いませんでしたが。。
でも阪神は調子が悪いといわれたわりには、貯金を大きく減らしたわけではないんで問題ないですよ!!
昨日の5回がかなり痛いのは事実ですが、8回、9回、少しとはいえ、点数を取るという場面がやっぱり心強いです。
大丈夫です。

NORI部屋オヤジさんへ
時間稼ぎに。。CM中は取り組みを再生してみたいなみたいな・・・
職場では、あんまり応援歌、歌わないですよ。兄貴とそろわないとやらないんで・・
ああバッターボックスにたつときじゃなくて・・
打席に入ってからですからね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事