天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

眼科検診

2021-01-26 23:16:39 | 子供

今日は、息子の定期的な眼科検診。

視力は若干伸びてるのかな?多少視力検査がわかってきたというのが正しいようなと思いつつ・・・

見守る

アンパンマンのジュースを目標に頑張る息子

 

眼鏡は、少し本を読む間とかテレビを見てる時間のほんのっちょっと間でもとなんとかさせてる感じ・・

幼稚園や療育にもお願いして少しの間でもお願いしますという感じ

 

そして少しの差ではあるものの右目と左目の視力の差があるとのことで、

右目が少し左目より視力が低いとのことでそれを直すため、アイパッチというものを使用する・・

病気について 弱視のアイパッチ治療 « 京都府立医大病院眼科 (ganka.gr.jp)

私も子供の時使用してたけどめんどくさかったわ

4歳の子にはかなり理解も難しい。。

目が痛くないのに何で貼るの??と何度も剥がして。。今日はできず。。

 

次の受診は5月・・それまでに少しでもできるかな。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所 終わった~ | トップ | 紙で遊ぶ。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ)
2021-01-28 22:58:34
コメント、ありがとうございました(^^)

アイパッチって、初めて聞きました(汗)
それで視力が少しでもよくなるのならぜひしてほしいですが・・・
本人が小さくて、それをどうして貼るのか分かってないと、なかなか難しいでしょうね(^^;)
 
今日、東京都心でも雪が降ったとのことですが、こちらは雨でした。
寒いので、夕食は、豆乳鍋にしました♪(^^)
返信する
Re (tweety)
2021-01-29 22:19:55
ショコラさんへ
本人は、傷があったり痛いときに貼ると思ってるのでなかなか難しい・・ほんとは作業とかするほうがいいのですが、まずはテレビ見てる間でいいですということで、テレビのこの番組の間つけようとかやってみるのですが、消せばいいんだと勘違いしてたりとかなかなか難しいです。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事