天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

伯父の一周忌&医療話が。。

2015-02-22 19:35:55 | 家族・親戚

一年って早いなあ。。

伯父が亡くなってもう一年信じられません。

父と石川まで行って来ました

うちの話は、ちょこちょこ盛り上がり。。周りの包囲網がかなりあったのでした。。

根掘り葉掘り聞かれたわけではないけど(笑)。従兄のお嫁さんには話してたしね。

決まったら教えてねと。

従兄の子は、リングガールするとなんか立候補してるし。。。

 

医者をしている従兄と医学の話で盛り上がりましたね。

以前に過去問でわからない言葉とかあって従兄に質問したことがあったりしたから

今回の介護福祉士とかでも医療問題の話をしてて。。

 

ってか介護でそのレベルの問題問われたら。。医者の立場は。。って話になったり。。

従兄の専門は消化器系。

胃ろうの話もしましたね。専門用語飛び交う(笑)従兄としては医者として勧める立場だけど。。

はたして100歳くらいまで生きてもう天寿全うしてるやんって人に施すのがいいのかっていうのは常にあるって話。

だからと言って60歳代の人にしないとは言い切れない。

して良くなるケースも現実としてあるから。

実際に胃ろう使ってるケースから普通に口に食べれるケースもあったとか・・

 

まあ墓参りと名目もありつつ従兄たちと会えたりしたのはいい機会ですよね。次に会うのはみたいな話になっちゃいますね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVで | トップ | 2週間ぶりに&思い出し笑いが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事